※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

娘がじんましんで夜間病院に行き、喘息の可能性について相談したいです。

今日、19時前ごろに娘にじんましんが出たので
夜間病院に連れていきました。
そこでは「暑かったりとかなにかイヤで
でたと思うから見た目はびっくりしたと思うけど
そんなに心配しなくていいよ」と言われました。
薬とかももらわずまた出たら冷やしたらいいと言われました。
帰るときに看護師さんに、「もし喘息とか出たら
アレルギーの可能性があるから
また病院に連れて行った方がいい」と言われました。
家についてから咳をけほけほしてました💦
ぜーぜー言ってるようには聞こえなかったんですが、
寝かしつけたらゼロゼロ言ってます💦
いびきなのか喘息なのかわからないんですが、
いつもはいびきかきません。
たまにかきますがいっときしたらおさまります😢
喘息だとどんな感じか教えてほしいです😢

コメント

☆ちゃんまい☆

喘息はゼロゼロとヒューヒュー聞こえたりしますよ!

うちも風邪ひいたらゼロゼロしてます!

苦しそうなら病院行くべきです!

  • いち

    いち

    今、ゼロゼロは消えました!
    いびきだったのかもしれないです💦
    けど咳も出てるし心配なので
    病院つれていきます😢
    ありがとうございます!

    • 6月16日
よぴ

軽い喘息もちです。

喘息は胸の音がヒューヒュー言ってたり、ただの咳とは違います。
苦しくて眠れないくらい咳をしていたら心配ですが、眠れてるなら診療時間内に行って聞いてみてもいいと思います。
ただ、素人には喘息かどうかは見分けが難しいので心配なら医者に診てもらいましょう。

  • いち

    いち

    寝れてます!!授乳もできてるので、
    診療時間内で大丈夫ですかね😥
    素人では分かりにくいんですね💦
    病院で調べてもらいます!!
    喘息が出てなさそうなときでも、
    調べたら喘息ってわかるんでしょうか?

    • 6月16日
  • よぴ

    よぴ

    医者が言うには、喘息かどうかは、長い目で見ないとわからないそうです。例えば今だけの症状でみて喘息です。と言う事は医者でも言えないと聞かされましたよ。
    もちろん喘息の症状が出てない時に病院行っても、喘息かどうかの判断は難しいと思います。

    ただ、乳幼児の間は、器官が細いので喘息の様な症状が出る子は多いと行ってました。次第に落ち着いてくる子は多いみたいですよ!
    とりあえずお子さん眠れてるようでしたら私なら平日の診療時間内に連れて行きますね☺️
    あまりに苦しそうなら可哀想なので病院連れて行きますが。

    • 6月16日
  • いち

    いち

    分かりやすく教えてくださって
    ありがとうございます😭💓✨

    寝れてるようなので様子見てみます!
    本当にありがとうございました😢✨
    少し安心しました✨

    • 6月16日
  • よぴ

    よぴ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事になさってくださいね🙏

    • 6月16日
  • いち

    いち

    ありがとうございます🙇💕🙇💕✨

    • 6月16日
MO

喘息気味となると、眠れない、機嫌が悪い、体を起こさないと辛い、咳が止まらない、唇が青くなる…色々症状があると思います。

正直、聴診器で肺の音を聞かないと音で判断は難しいです。
五ヶ月ですし、眠れなかったら電話でもう一度確認や相談した方がいいと思います。

  • いち

    いち

    今、いつもの感じで寝てますし、
    機嫌も悪くなかったです💦
    喘息は寝てるときついですよね!
    寝れてるから大丈夫でしょうか…。

    聴診器で聞かないとわからないことも
    あるんですね😱
    ありがとうございます!
    注意深く様子見てみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 6月16日
よぴ

すみません、
器官→気管支のことです💦

ちぃまさ

うちもこの前初めて蕁麻疹でてびっくりしました。
ずっと風邪ひいていて熱がある時で、病院では体調崩してるとき、暑い時、ストレスとかでも出ると言われました。
特に薬はなく、保湿剤だけ貰いましたが今は出なくなりました。
また体調崩したりしたら出るかもしれませんけど…
冷やして、蕁麻疹でてる時はお風呂で温めてはダメなのでシャワーだけです。
ゼーゼー言ってるのは痰とかの可能性もあるしわからないですよね…
喘息の時の咳って本当に苦しいみたいですよ…
心配でしたら受診してみても良いと思います。

  • いち

    いち

    びっくりしますよね😢😢
    視てるこっちが辛くなります…。

    ストレスで出るとか言われたら
    どうしていいかわからないですね😢
    先週も出たので病院に行ったら
    飲み薬と軽めのステロイドを出してもらったんですが
    薬飲ませたら次の日のすごくよくなっていて
    薬が効いたと思いまただしてほしかったんですが、
    気にしなくていいと言われました💧
    薬に頼りすぎてもダメですもんね💧
    洋服も薄めにしてて手足は冷たいくらいなので
    冷やすのも気が引けて💦
    今、すやすや寝てるので喘息ではないのかなって
    おもいました!
    素人判断じゃわからないみたいなので
    病院連れていってみます😢
    教えてくださりありがとうございました!!😭💕✨

    • 6月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちは冷やすの凄く嫌がってしまってできませんでした。
    親は少しでも子供に異変があるとつい心配になってしまいますよね…
    でも先生の言ってる事を信じてみましょう。
    もちろん心配だったら再受診しても良いと思いますし違う病院に行ってみても良いと思います。
    ちなみに皮膚科には行きましたか?
    まだ、寒暖差があるし体調を崩しやすい時なのでお互い気をつけましょうね‼︎

    • 6月16日
  • いち

    いち

    そうなんですね💦
    心配してしまいます…😢
    今日診てくれた先生の診察が終わったあと
    看護師さんには詳しくアレルギーの
    話をされたのでよけいに心配で💧
    先生はそんな話ぜんぜんしなかったのに…。
    信じて様子見てみます…。
    皮膚科は行ったことないです!
    前回は小児科で、今日は夜間の病院で
    小児科の先生に診てもらいました。
    そうですね、寒暖差もむずかしいです😢
    話聞いてくれてありがとうございました!😢💕

    • 6月16日