※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の食生活や冷え対策について気をつけているが、カフェインや食事は注意しているものの、お菓子を食べ過ぎている。ストレスも抱えているため、健康や障害の可能性が心配です。

妊娠中 冷えや食生活気をつけたりしてましたか?

カフェインは飲みすぎは注意してますが飲みます
生物も食べ過ぎはしないよう気をつけてますが食べます。
冷えは靴下や腹巻きなどしてないのでたいさくしてないです😭
お菓子も結構食べちゃうしほんと何も気をつけてないです。
本当に健康に産まれてくるか不安になってきました😢
旦那とうまく行ってなくストレスもかなりかかえてしまったし…

これをしたら障害の可能性が大きくなる!とかあるんでしょうか?😭

コメント

まま

カフェインは気をつけてますがその他は何も気をつけてないです☺︎
冷えも今の時期は全く気にしてないので腹巻きも何もしてないです〜

WAKO

ほとんど対策などはしてなかったです😂

カフェインと生物はなるべく取らないようにしてましたが、まったく口にしなかったわけではないです😂

お菓子やジャンクフードも普通に食べてました。。
外食も多かったです🤭

もこもこ靴下も好きじゃないので履かなかったし、なんならお腹出して寝てるなんて日常茶飯事でした😂

気をつけたに越したことはないと思いますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

よっちゃん

お腹を冷やさないように腹巻したり、葉酸や鉄分をしっかり取るようにしてました!妊娠後期は太りやすくなるのでお菓子は我慢したほうがいいですね!私も毎日不安でしたが元気な赤ちゃん産めましたよ!

まあ

〜すぎは気にしましたが普通に何でも食べて呑んでなんなら冬場でもショーパン派です😂👍
次男の妊娠中は特に旦那との喧嘩も多くしょっちゅう怒鳴り合いでマタニティブルーでよく泣いてたしストレスやばかっただろうけど何も問題なく元気で健康に産まれてきてくれました👶❤️

おちびちゃん

あれしちゃダメ!これしちゃダメ!ってなるとそのストレスが悪影響な気がしたので、飲酒喫煙以外はわりとゆる~くやって過ごしてました☺️
マタニティライフ楽しみましょ!♡

rara

カフェインは適度に飲んでて、生物は牡蠣やマグロとかは控えて、肉の半焼けも気をつけてました!
お腹が弱いので靴下や腹巻きは常備してました😊
お菓子も食べてましたが一度血糖の検査で引っかかったことがあります😭
ストレスはよくないと思うので発散してくださいね❤︎

👧👦👼👼🤰

なんも気にせず過ごしてましたが1人目元気で生まれてきてくれました😊

ユイ

生肉と外国産チーズだけ気を付けてました!カフェインも少しなら摂ってましたよ😊お寿司や生卵は普通に食べてました!
寒い時はレッグウォーマーとモコモコ靴下してましたが暑くなってきてからは冷えもあまり気にせず、夏日の日はズボン履いてなかったです…(笑)
初期から精神的ストレスがすごい妊婦生活でしたが健康に生まれてきてくれました✨
気にしすぎは良くないです✨