※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が1歳で水遊びデビューする際の水着について悩んでいます。長袖かビキニか、どちらが良いか迷っています。実用的なアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
今年の夏、初めてプール&海デビューする予定です。
水遊びパンツは買いました!
が、水着を買おうか悩み中です。
パンツだけではかわいそうかなぁと思いますが、長袖タイプのを買うか、ビキニタイプを買うか、、、
上は男の子で水遊びパンツに長袖タイプのを着せただけなのでどんなのがいいのか、実用的かわかりません。
実際に購入された方、良い面悪い面どちらも教えていただけると嬉しいです!

コメント

kou

男の子ですが焼けるので
長袖タイプにしました!

• あや

あや

ありがとうございます。
    お兄ちゃんの時は、日焼けとちょっと寒かったりするときのために長袖タイプを買って着せていました!!
    女の子は可愛くしたいなぁという気持ちと実用性を重視すべきかなという気持ちで葛藤中です笑

• 6月16日
Anp

うちはセパレートの水着にラッシュガード着せてました🙌❤️
今年もそのサイズがいけるので着せる予定です

• あや

あや

ありがとうございます!
    ダブルですね!ちなみに80ですか?90ですか?
    良ければ、娘さんの体型も教えていただきたいです!

• 6月16日
  • Anp

Anp

90センチです😌❤️
    多少大きいですが水着の中に水遊び用のオムツを付けていたのでずれ落ちたりはなかったです😇
    体型は身長高めの痩せ型です

• 6月16日
  • あや

あや

ありがとうございます。
    うちの子も身長高めの痩せ型なので同じ感じでいけるかなぁ😍
    女の子のお洋服とか水着とか可愛くて買うのが楽しいです!

• 6月16日
  • Anp

Anp

女の子の洋服可愛くて選ぶの楽しいですよね❤️
    うちは旦那が水着を何着かピックアップして『オムツの上からなら試着OK』を貰えたのでいっぱい試着して着せましたよ🙌

• 6月16日
  • あや

あや

はい〜😆❤️
    そうなんですね!
    試着できるなら試着して選びたいです!教えていただきありがとうございます😊聞いてみます!

• 6月16日