※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が寝ない理由や対処法について相談です。通常は寝るのに、今日は元気で寝ない。うんちをした後でお腹が痛いのか、寝つけない。無理矢理にでも寝かしつけるべきか悩んでいます。

来週で3ヶ月になる娘ですが、今日は全然寝ません
20時から寝かしつけてるのですがテンションが高いです
ぐずったりはしてません

うんちをよくしたのでお腹いたくて寝れないのかなー、うんちしてスッキリしてご機嫌なのかなーと思ってますが、全然寝ません笑
抱っこを嫌がり布団に置くとご機嫌で手足をバタバタさせます。
授乳してもちょっと飲んで、私の顔を見てニコニコして、おっぱいに話しかけたりって感じです笑

可愛いですが、どうしたらいいのでしょう。
無理矢理にでも寝かしつけるべきですよね😵

何時もは21時にはオルゴール聞いてうっとりして朝まで寝れくれます。

コメント

ぽよ

ご機嫌なら横で静かに寝たフリします😅

• みお

みお

寝たふりすると、「あい!」って怒られてパンチが飛んでくるのですが
    それで結局抱っこしちゃうんですが、抱っこも怒られて の繰り返しです😅

もういっそのこと寝てしまおうかなと思います!ギャン泣きしたらあやして寝かしつける感じでいいですかね?

• 6月16日
  • ぽよ

ぽよ

パンチされても我慢して無視です😂

• 6月16日
  • みお

みお

わかりました!やってみます🤭

• 6月16日

月齢は違いますが…うちの娘もテンション高くて全然寝ませんでした💦
眠たくなったら勝手に寝るから、布団の上でゴロゴロさせながらお母さん達が寝たらつられて寝ると思います✧‧˚

• みお

みお

お子さん勝手に寝てくれるんですね😍
    相手しないで寝ることにします😯

• 6月16日
マナ

その頃、息子も謎のハイテンションで寝ない時ありました!
今もあります(笑)

寝つきをよくする、というのですやすやおやすみ、という絵本(youtubeにもあります!)を一緒に見てます。
すると結構眠たくなっています💓オルゴールとすやすやおやすみを併用したら寝てくれるかも...??✨

でも、かわいいですね💞😍😍ままといるのが楽しいんだろうなぁ

• みお

みお

そうなんですね😋
    日中なら全力で相手しますが、夜は私も眠くて早く一緒に寝たいです笑

絵本やってみます!
    オルゴールかけて読み聞かせたら寝かしつけてみます😊
    すごく可愛くて構ってしまうのですが、夜は構っちゃダメと本で読み、混乱しました😵

• 6月16日
あちゃん

うちもいつもならミルクの後20時に
は部屋暗くして布団に置いたら寝付くのに
ぐずって寝てくれずタイミング悪く22時くらいに2階の家族帰ってきて
子供の走り回る音や謎の生活音のせいで覚醒してしまいやっと寝てくれました😢

• みお

みお

大変ですね😞😞
    うちは国道沿いに住んでてしょっちゅう夜中にパトカーや救急車の音で軽く起こされます笑
    娘は先程寝ました😅

• 6月16日
  • あちゃん

あちゃん

ままりさんもお疲れ様です☺️
    わかります、うちの所はバイクが通ってうるさ過ぎて起きます😅

• 6月16日
  • みお

みお

救急車なら仕方ないかなと思いますが、バイク最悪ですね😵

• 6月16日