※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimao
子育て・グッズ

里帰り中、上の子が夜泣いて寝ない。お義母さんが助けてくれたが、不安で涙が止まらない。上の子が泣く時、下の子はどうしているか心配。

里帰り2日目。。
日中はなんともないけど
夜は上の子が大泣きして寝てくれなくて
下の子の授乳してる間も大泣き
昨日はなんとか寝かせたけど
今日はお義母さんが上の子を寝かせてくれるって連れて行ってくれた
こんなの続いて自分は大丈夫なのか不安で涙止まらなくて、、、
みなさん上の子が寝くじで泣く時は下の子どうしてますか?

コメント

ごめんよ

とおもいながらほっといてます

こはな

上の子に腕枕して添い寝しながら下の子に添い乳したり
上の子は私ではないとダメだったので、夜だけミルクを用意して置いて、上の子の夜泣きと被ったら旦那にミルクお願いしていました。

あとは子供達を別々の部屋で寝かせて、私は上の子、旦那には下の子と寝てもらって
下の子の授乳の時だけ交換したりもしました。

出来るだけ上の子を優先で、人に任せるなら下の子をお願いするようにしていました。

でも私1人で2人泣いてる時は、下の子を他の部屋に移動して安全を確保して泣いててもらってます。

うちの子も日中は平気なのに、今までなかった夜泣きが始まったりと、やっぱり我慢したりストレス溜まっているんだなぁと2人育児のペースを掴むまでは毎晩反省していました、、、

産後体調も回復する前に2人育児大変ですよね、お疲れ様です😣
お母さんが体調崩したり、精神的に参ってしまうのが一番ダメなことだと思うのでどうか無理せず、お互い頑張りましょう😭💦

• mimao

mimao

退院直後から旦那が夜勤で夜いなくて
    1週間は1人で寝かしつけしないといけないんですけど
    中々うまくいかなくて、、
    今回の出産で貧血が引っかかって今日倒れかけて病院にまで行ったくらいで
    安静にしとかないといけない状況になってしまって、、、
    下の子は酸素の吸い方が下手くそなのでギャン泣きさせすぎたらいけないって言われててそれもあって悩んでるんですよ…

• 6月16日
  • こはな

こはな

そうなんですね💦

うちの下の子も産まれてからnicuに搬送されて、退院後もあまり目が離せずで大変でした😭
    産後すぐは、上の子に我慢させたくない気持ちもあるし、下の子が心配なのもあり、毎日夜が来るのが怖かったです、、、

主人が居ない夜は上の子に腕枕してその奥で下の子の背中にタオル入れて斜めにしてミルクあげたりと試行錯誤してました😭
    下の子の授乳の間、上の子を我慢させていることも何度もありました。

お互いの泣き声で起きないように部屋を別にしたのに、両方泣いて同じ部屋にすればよかったと後悔したり😅

上手く行く日もあれば、どうにもならない日もあって、、、

産後すぐで、寝不足で貧血と、お母さんの体調が心配です😢

• 6月16日