※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

卵アレルギーがあるため、再開は慎重に。卵黄を少量から再開し、蕁麻疹が出ないか見守りましょう。

卵を食べさせるのをいつから再開しようか迷っています。

固茹で卵で、全卵を1/6個までクリアしたので、
何を思ったか全卵1/2個を使って、たまごとじうどんにして食べさせました。

すると蕁麻疹がでて、小児科に行くと、卵アレルギーと言われました💦

ゆっくり少しずつ再開したらいいよと言われましたが、この場合また卵黄を耳かき1さじから始めた方がいいですか?
蕁麻疹がでてから1ヶ月ぐらい経っています。

コメント

iso

鶏卵アレルギーは、特に卵白の成分のアレルギーである場合が多いです。

また、加熱時間が長いものはアレルギーが出にくい傾向にあります。
(固ゆで卵→ゆで卵→卵焼き→炒り卵→卵とじ、とき卵→半熟玉子やマヨネーズ→生卵 のような順番です)

一度でもアレルギーが出ると、アナフィラキシーショックに注意しなければならないので、ちゃんとアレルギーの検査や指導をしてくれる病院に相談した方がいいです。

うちの子も卵アレルギーが1歳で判明してから小児アレルギーの先生に診てもらい、徐々に食べれるようになってます。

• めぐ

めぐ

返信が遅くなりすみません💦

アレルギーが出やすい調理法であげてしまっていますね😓
    アナフィラキシーショックが怖いので、一度専門の病院を受診してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

• 6月17日