※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がオナラは出るが💩が出ない。オナラが臭い。便秘でしょうか?

生後5ヶ月の娘を育てています!娘なんですが、ここ何日か、オナラは出るのに、💩が出ません、、、そして、そのオナラがかなり臭いです、、、便秘でしょうか?

コメント

uta

便秘だと思います😳
うちの子もよく💩でず、おならばっかりしてました!
あまりに出ないなら病院で浣腸してもらって下さい♪

• きなこ

きなこ

やっぱり浣腸必要ですかね😢

• 6月15日
  • uta

uta

4日目出なかったら病院きてね!って言われて行ってました😎
    溜めすぎると良くないので掛かりつけの小児科にかかってみて下さい💦
    綿棒浣腸できるならしてあげて下さい❤︎私はうまくできなかったです(笑)

• 6月15日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

便秘っぽいですね😢
3日はためても大丈夫だと聞きました!のの字マッサージと足をまげてあげて膝がお腹につくように(説明悪くてすみません)してあげると腸が動くからかよくオナラも便も出してました!
綿棒浣腸も癖にならないと言われたので自分でやってあげてましたよ☺️

• きなこ

きなこ

綿棒浣腸が癖にならないと、昨夜知って、今朝早速やってみたら、粘っこいのがでてきました笑

• 6月16日
りりー

便秘ですね😣
のの字マッサージ、うちの子はとても効果ありましたよ✨

• きなこ

きなこ

のの字マッサージが効かないんですよ〜😅

• 6月15日
ちーちゃん♪!

3日出なかったら、綿棒浣腸してました!

ちーちゃん♪!

うちも2日出てなくて、今日、うつ伏せにしてたら、大量に出ました🤣

• きなこ

きなこ

うちの娘は日中ずっとうつ伏せなんですが、でません💧

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月でここ数日ずっとオナラは出るのに💩が出なくてかなり臭かったです😭
マッサージもこより浣腸も効果が無く、5日出なかったので病院に行く前の最後の足掻きで大人の様式トイレのポーズ?分かりますかね💦を何回かしたら凄く出ました😊
個人差はあるかもしれませんが、良ければ試してみてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、洋式トイレです💦

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

洋式トイレのポーズは、抱っこしたままおすわりの体勢にしてあげるみたいな感じですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせたまま、足をぐいーっとお腹に引き寄せる感じです。

• 6月15日
y.mama

うちの娘も出ない時、めーーーっちゃ臭いです。笑 悶絶もの😂
うちの娘は寄りかかって座る体制が出やすいみたいなので、あまり出てない時はソファにクッションを置いて寄りかけて暫く座らせたりしています!すると栓が抜けたように💩でます。

• きなこ

きなこ

赤ちゃんによって、出やすい体制などもあるんですかね!

• 6月16日
あいり

うちの娘も最近離乳食を始めて同じような状況になってました!
ビオフェルミン細粒を買って飲ませてたら出るようになりましたよ😊

• きなこ

きなこ

ビオフェルミン細粒なんてものがあるんですね!ありがとうございます!

• 6月16日