※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

ゲップが上手く出ないので横向きに寝かせていますが、誤嚥を心配しています。30分の様子見は短いでしょうか?

ゲップが上手くさせてあげられません。たまにするのですが、怖いので横向きに寝かせてます、、が、誤嚥したりしたら怖いので、しばらく様子を見ていた方がいいかなとおもっているんですが、30分ぐらい様子を見るのでは短いですかね(;ω;)??

コメント

りっさん

私もゲップ全然うまくできませんでした!笑
優しいママですね😊
私は適当すぎてゲップさせられなかったらとりあえず横向きで寝かせてちょっとでも物音がしたと思ったら見るって感じでした笑

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます☺️✨
    いえ、全然です(;ω;)心配性すぎて、、(;ω;)でも、 あんまり気を張りすぎるのも体に良くないですよね(;ω;)

• 6月15日
  • りっさん

りっさん

子供が動けるようになったらなったでまた別の心配とか出てくるんでなんとかなるさーってちょっとボケーっとしてる方が気が楽になりますよヽ(´・∀・`)ノ笑

• 6月15日
わんわん

ゲップって結構時間経ってから出たりしますよね😭💦
私も最初ゲップさせるのが下手でした。心配で授乳後もなかなか寝れないときありました。
でも、30分くらい様子見たら大丈夫だと思いますよ!

向かい合って背中トントンより、太ももに座らせて背中トントンのほうがうちの子は出やすかったです!
何個か方法あるので試してみてはどうですか?😄💓

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます^_^

そうなんですね!太ももに座らせてトントンと言うのは、自分の腕に顔を乗せてトントンとするような感じですよね??^_^

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなかなかゲップが出ませんでした😭ゲップの代わりにおならがよく出てました😂最近になってやっと上手に出るようになってきたかなって感じです(笑)
私も誤嚥が怖かったので横向きにしたりしてました!30分ぐらいして何もなかったら、寝かせていました!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます^_^
    オナラ、、うちの子もよくします🤣🤣笑そうなんですね^_^出てくるようになればいいですが、、(;ω;)

• 6月15日
こまめ66

げっぷ、全然出してあげれなかったです。とくに生まれてすぐの頃は、全然でなくて、わたしも焦りました。
何回かゲーーとおっぱいを吐いてしまったり はありました。
個人差があるんだと思います。
横向きに寝かせてあげて、様子をみていてあげれば問題ないかと思いますよ。首も座って来る頃にはゲップがでるようになりましたよ。