※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
ファッション・コスメ

いままで度なしのカラコン使ってたんですが、目が悪くなって来たので、…

いままで度なしのカラコン使ってたんですが、
目が悪くなって来たので、普通に度ありのコンタクトしようと思っています。
ディファイン?みたいなやつです。

そういう場合眼科にいったら、コンタクトを買うときは何番を買ってくださいみたいに教えてくれるんですか??

説明が分かりづらいかもですが、、
要は
コンタクトを、自分でネットで買いたいけど、どの度数のやつを買ったらいいかわからなくて、、
って感じです💡

コメント

Anp

ネットで買うなら眼科で『ネットでコンタクト買いたいので視力検査をお願いします』といえばしてくれますよ😌❤️

👦🏻👧🏻

ディファインだったら眼科で買えるやつですよね?
わたしは度数測ってもらって一箱だけ買って、他の種類のをネットで買ってます🤣
度数だけができるかどうかは聞いたことないのでわからないですが…

違う眼科でこの前旦那が普通のコンタクトだけど、ネットで買うつもりだったらコンタクトは買ってもらわないといけないって言われたーって一箱だけ買って帰りました😂

千

こんにちは!
私もいま度有りのカラコンをしています。

ご質問ですが、眼科にて『コンタクトを購入したいので処方箋を頂きたい』と申し出ると、検査の後、度数の書かれた処方箋をもらうことができます。
なので、それに書かれている度数のコンタクトをネットで購入、または欲しいコンタクトを取り扱っているアイシティなどに処方箋を持っていけば購入することができます。

ただし、眼科によっては、眼科と提携しているコンタクト店でしか、購入を認めない病院も多く、その場合はそこで取り扱っているコンタクトの中で選ぶことになりますので、ご希望のコンタクトが無いかもしれません。
この場合は、とりあえずそこでコンタクトを購入、そのコンタクトと同じ度数のものをその後ネットで購入すればいいといいと思いますよ。

ジャスミン🌻

ドンキの度ありカラコンつけてますが、定期的に視力検査に行って、結果にあった度数つけてます