※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん 7
妊娠・出産

妊娠24週4日の初産婦です。マタニティヨガ後に腰の激痛があり、不安です。毎日続く方いますか?来週の検診で先生に相談しようと思います。

24週4日の初産婦です!
6ヶ月に入ってからマタニティヨガを産院で受けてるのですが、今日は帰って来たら腰に激痛がはしり椅子にも座っていられずベットで横になってます(>_<)

歪みがなおって痛みがあるのかそれとも無理な体勢をしてまったのか、激痛です。

来週、検診がありその時に先生に話そうと思いますが、このまま痛みがなくならないのではないかと不安になります。

痛みが毎日のように続く方いらっしゃいませんか?(-_-;)

コメント

まのん

ヨガインストラクターです◡̈♡

マタニティーヨガで骨盤が開いたりすると妊娠前の首回りの体の歪みが神経を繋いで腰痛にきたりします。次回の検診で相談されてから、回復がないようでしたら接骨院もおすすめです。

• ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

インソラクターの方にご回答いただけるなんてありがたいです!

ヨガのこと無知なんで少し安心しました。
    横になっていたら今は痛みがなくなりました♪

妊娠でも接骨院は行けるのでしょうか?

• 3月17日
  • まのん

まのん

痛みがひいてよかったですね!

接骨院は産後の骨盤矯正をもやっているところがあるので、妊娠中も診てくれるところが多いですよ。

お大事にしてください✨

• 3月18日
  • ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

ありがとうございます♪

近くの接骨院に聞いてみます!

• 3月18日
桃丸。

まさに整骨院通ってます(^o^)
妊娠5ヶ月の時、夜中トイレに起きた後に腰が痛くなりそのまま眠れずでした。

近所の整骨院がマタニティOKなので、保険適用で15分500円で施術してもらっています。
電気治療なし、うつ伏せではなく横寝での施術です。
現在も週1〜2で通っています。
最初1ヶ月ぐらいはトコちゃんベルトもつけていましたが、今は使わなくても大丈夫になりました!
トコちゃんベルトもいいですよ〜

腰が痛いと家事も大変ですよね( ;´ー`)

• ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

回答ありがとうございます!

保険適用はありがたい!
    来週の検診で整骨院に通ってよいか保険のことも先生に聞いてみます♪

トコちゃんベルト売ってるところが近くにないので産院で売っていればいいなと思います!

腰が痛くなった時間がちょうど夕御飯の用意する時だったので辛かったです!

もっと痛くなったら怖いのでトコちゃんベルトと整骨院試したいです!

• 3月18日
  • 桃丸。

桃丸。

トコちゃんベルトはヤフオクで中古を落札しました(笑)
    最初は整骨院に通いつつ、ワコールの産前産後ベルト(お尻部分が2本になってるもの)を購入したのですが、全く腰痛が改善されず…。
    ちゃんとワコールマタニティショップで試着したのに(^^;;
    やはりトコちゃん最強でした!

• 3月18日
  • ひぃちゃん 7

ひぃちゃん 7

ヤフオクで合ったんですね♪
    トコちゃんベルト結構高いですよね!

ワコール気になってましたが微妙なんですね!

トコちゃんベルトますます欲しくなりました♪

• 3月18日