※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を母乳で育てている方が、ミルク量が減少して不安を感じています。袋井、掛川、磐田周辺の母乳外来を探しており、料金も知りたいそうです。

生後2ヶ月の子をほぼ母乳で育てています。2ヶ月なる手前でミルク量が減ってきたのですが、未だ不安があり母乳外来を探しています。
袋井、掛川、磐田辺りでいいところがありましたら教えてください!できたらお値段も教えてもらえると助かります。

コメント

くるちゃ

私は掛川市に住んでいますが浜松の東区にある桶谷式のはたの助産院で断乳しました!もともと里帰り出産で名古屋市にある桶谷式に通い完母で育てられるようになりました!🤗
はたのさんもとてもいい助産師さんでとてもよかったので是非行ってみてもらいたいなと思います🤗!いろんな相談もできるのでいいですよ!
値段は少し高めの4500円?ぐらいだったと思います!少し遠いですがおススメです!

• まぁみ

まぁみ

回答有難うございます!浜松まで行ったんですね!通うとやはり違いますか?遠いですが検討します(^^)

• 6月15日
  • くるちゃ

くるちゃ

おはようございます☀
    全然違いますよ!なかなかうまく吸えなかったりして母乳量も少なくて混合で育てていましたが桶谷式に通ってだんだん母乳量も増え完母で育てることができました!しっかり母乳マッサージもしてくれますよ!あと、やっぱり初産婦ということで育児に対していろんな不安があったりしたのですがいろいろアドバイスもくれてほんとうあたしは通ってよかったなと思いました!
    よかったら検討してみてください!

• 6月16日
  • まぁみ

まぁみ

だんだん増えて完母になったって凄いですね!出産したところの母乳外来は受診したんですが、その時に飲めてる量がわかっただけでマッサージは別料金でした。
    アドバイスもしてもらえるなら行ってみようと思います!
    有難うございました(^^)

• 6月16日