※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
雑談・つぶやき

以前断乳の事で質問をした者です。昨日の朝から断乳を始めて1日が経ちま…

以前断乳の事で質問をした者です。
昨日の朝から断乳を始めて1日が経ちました!

昨夜はすごい泣き方に何度も心が折れそうで
寝不足と胸の痛さでぐちゃぐちゃになり
もう一層の事あげたほうがいいのじゃないのかなとか考えましたが
ここまでこの子が泣いた事が無駄になると思いとどまりました。

明日元気がなかったらどうしよう…と不安になりましたが
いつものようにいないいないばぁっ!を見て
朝ごはんも完食!
掃除機をかけてると楽しそうに後ろから付いてくる姿を見てほっと一安心したのと
夜の授乳は睡眠導入みたいな感じだったんだなと思いました。

だとしたら私はこの子の自分で寝る力を
私が楽をしたいが為に添い乳という形で奪っていたのでわないかと思い落ち込み反省してます…。
育児の形はそれぞれで正解はないけど
なんとなくそんな事を思いました( ´_ゝ`)

後何日続くか分からない断乳の道のりですが
頑張って貫きたいと思います!

あ、因みに…断乳の1日目はいつからのことを言うのでしょうか?
3日目に搾る予定ですがどのタイミングなのか分かりません。
始めたのは5日の朝10時からです!

コメント

肋骨ボンバー☆神

回答にはなってないですが、成る程!そういう考え方もあるのか!!と勉強になりました。
私はまだ出産経験も断乳経験もありませんが、貴女みたいな物の考え方が出来るお母さんになりたいです(о´∀`о)
断乳への道のり、大変かもしれませんが頑張ってくださいね♪
ちなみに姉の子供は結構あっさりオッパイのことは諦めたみたいでしたよ。

Chiriko

いえいえ…!
まだまだ新米の母親です・゚・(ノД`)・゚・

お義姉さん羨ましい…!!
私は今日が2日目の夜なのでここからが勝負ですね…
肋骨ボンバーさんもお体を大切に('-' *)