※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

前開きでないベビー服は首がすわってから着せるのがおすすめです。ユニクロのミニーちゃんのセットも可愛いですが、今はまだ少し大変かもしれません。

無知ですいません、、
前開きでないベビー服っていつ頃から着せるものですか?💦
やっぱり首すわってからのほうが着させやすいのでしょうか?
ユニクロのミニーちゃんのセットが可愛いのですが、前開きじゃないので今はまだ着せるの大変かなぁと。。

コメント

首すわって、ある程度おすわりが出来るようになるまでは前開きの方が楽でした☺️

• りん

りん

やっぱりそうですよね💦
    ちなみに何ヶ月くらいになると首すわって、おすわりできるようになりますか?

• 6月16日

うちは新生児の頃から(退院直後から)着せてます。

着せにくくなければ大丈夫ですが、着せるのに手間どうならやめるのが安パイです。

• りん

りん

®️(24)さんは着させるの大変でしたか??

• 6月16日

退会ユーザー

いえ、全く😂

• 6月16日
  • りん

りん

そうなんですね💡
    うちも前開きじゃないのがお下がりで何枚かあるので着させてみます🙋‍♀️

• 6月16日

首がしっかりしてきたらのほうが着せやすいと思います!!

• りん

りん

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
コロン

ユニクロのプーさんセット買って3カ月の時に着せました😊まだ首は座ってなかったですがどのみち腰が座ってお座りができるようになるまでは寝かせて着せないといけないので首座り前でも首座ってからでもそこまで変わらない気がします🌟

• りん

りん

プーさんも可愛いですよね🥺💓
    では、おすわりできるようになってからが一番着させやすいですかね🤔
    3ヶ月の時は着させにくくなかったですか?💦

• 6月16日
  • コロン

コロン

最近は娘のサイズだと前開きの服があまりなくなって被るタイプのやつが可愛いのたくさんあるので着せてますが面倒くさいです😅笑笑
    お座りできるようになったらが1番楽と思いますがそれまでに絶対被るやつ着るようになりますからね😅
    でも慣れです🌟

• 6月16日
  • りん

りん

そうですよね、売ってるのもだんだん前開きじゃなくなってくると着させなきゃですもんね🤔
    ほんとかぶせるタイプのやつ可愛いの多いですよね😂早く買いたい気持ちもあるんですけど、サイズがよく分からないから着る時まで待とうと思って💦

• 6月16日
ぴんきぃ

私は、寝返りするよーになってから、着せてます🙌
ボタンのやつ、やりにくくて💦足逃げるし、くりーって、うつ伏せなっても、やりにくくて😅
たんに、不器用なだけかもー😨

• りん

りん

たしかに寝返りするようになると、ボタンつけないまま逃げられそうですね💦ちなみに寝返りする頃だとサイズってどのくらいですか??
    男の子と女の子だとまた違うかもしれませんが参考までに教えて下さい🙇‍♀️

• 6月16日
  • ぴんきぃ

ぴんきぃ

70着せてます🙌80だと、ちょい大きいんで💦夏は、短くてもいいかなーとおもって🎵

• 6月16日
  • りん

りん

なるほど〜💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
K

寝返りして逃げ回りますが、それでも前開きのが楽ですー笑
私が上からから被せる服を着させるのが下手なだけなのですが😅

• りん

りん

人によってどっちがやりやすいとかありますよね💦