※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
雑談・つぶやき

実の母親の性格がめんどくさすぎるいい時もある。助かってることもたく…

実の母親の性格がめんどくさすぎる
いい時もある。助かってることもたくさん
でも嫌味がすごい時があって本当嫌になる

旦那が単身赴任になってこの土日実家に泊まったら
あと1日頑張れば解放されるとか子どもが服汚せばどうせ私が洗うんでしょとか
そんなに嫌なら、迷惑なら、大変なら呼ばないでよ

来週の市のガン検診や歯科検診も一緒に来て子ども見てくれる予定だったのにいきなり全部義母に頼んでと
終いには2人目生まれる時は上の子の面倒うちじゃ大変だから義母に頼んでね、と
2人目まだ妊娠してもいないのになんなの?
普段もイヤイヤ面倒見てくれてるってこと?
感情の起伏激しくてついていけない


実家の近くに住んで助かっていることは沢山あるけどこういうことあると正直老後めんどくさそうと思ってしまう


コメント

ヨーグルト

分かります。わたしも数日前から母が原因で冷戦状態です。
機嫌が悪いとなのかなんなのか…そういう時に出てくる言葉が酷くて呆れます。

  • クッキー☆

    クッキー☆

    そうなんです。普通の時は普通なのに。
    呆れる気持ちわかります。毎度母の機嫌に振り回されて疲れます。いっそのこと全く頼りたくなくなります。

    • 6月15日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    いくら親子でも度を超えたことを言われるとちょっと付き合い方考えたくなりますよね。

    • 6月15日