※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

男性の生活に憧れる一方で、自分の忙しい生活に不満を感じている女性の相談です。男性の自由な時間や優雅な生活に憧れる気持ちと、自分の家事や育児に追われる日々に疲れを感じています。他の方はこのような時にどうされていますか?

どうしたら男っていいよなー。と思わずに済むんでしょうか。

仕事が大変なのはわかっています。
それでも…毎日家を出る20分前に起きて自分の事だけして出る。帰宅後も1時間近くかかってスマホ片手にご飯。

お風呂も優雅に…休みは日中出かけてくれたりしても夕方からは勝手に予定入れて遊び。休みでも勝手に予定入れ一日中いない事もあります。

今日だって夕方から美容室の予約入れその後遊びに行く約束をしたようです。それも直前になってからしか言われない。

私は毎日家の事、子供の事してから出勤。帰宅後もバタバタとご飯やお風呂や寝かしつけ…

ご飯はカピカピか立ってかきこむ。お風呂だってとにかく下の子にシャワー止められたり邪魔されるのでざっと。

美容室なんてしばらく行っていない。遊びも同じ。

別に同じようにしたいわけじゃない。でも男っていいよなー。とつい思ってしまう。

皆さんはこう思う時どうされていますか😭?

コメント

ぴーまま◡̈*♡

私は働いてないので偉そうなこと言えないのですが…
今日も子どもたちを任せてパチンコにさっきまで行ってました。
下の子も泣いてばかりだしご飯もおんぶしたまま立って食べます。
でも遊んで帰ってきて疲れた態度を取るとねぎらいの言葉はなく、行かないほうがいいんじゃんそう言ってよと、偉そうに。
もう疲れますよね。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます😊
    男って呑気なもんだよなー。なんて思ってしまって💦そう思うことすら疲れちゃいます。

    • 6月15日
ママリン

わたしはそのまま旦那に言って改善させますね!仕事で無理なことは仕方ないですが、休日の過ごし方なんかは改善できますもんね!

育児任せて美容院にゆっくり行ってます。

伝えて、休日に自由に動くのはやめてもらったらよいとおもいますよ❤️

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます😊
    勝手に予定入れたりは考えて欲しいと伝えたりしたのですが…伝わっていないようで😥困っちゃいますね😅

    • 6月15日
ハラ

男っていいですよねー
分かります😖私もプリンで美容院ももう半年以上行ってない😂
でも男に女と同じことさせたら、多分精神病むと思います😂
年間自殺者数だけみたら男性は女性の倍自殺してますし…
女って強くていいなーとも思いますよ❣️

文章見てたら改善できそうなこと沢山ありますね!スマホ片手にごはんなんて行儀悪すぎるし😩
言えばやってくれる方なら、朝子どもと同じ時間に起こしてアレやってこれやって‼️お願いしたらいいと思います‼️子どもを目の前にして断れないだろうとうちではそうやってます☺️

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    男性の方が自殺者多いんですね!!驚きです🙄

    本当スマホ片手のご飯嫌で何度も注意するんですが…改善されず😥私の言うことはあまり効果ないので子供達からアクション起こしてもらうようにしてみます(笑)

    夕方からちょっと出かけてくるとだけ言って出て行き…私に間違えて電話かけてきて飲み会だと知りなんだか腹たってしまって🤣

    • 6月15日