※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

子育てが大変で、誰も頼れないつらさを感じています。家族の差に悩んでいます。吐き出したい気持ちです。

疲れたー😭
どこ行くのも一緒。
トイレも開けられるし、お風呂だってじっとしてくれない。まだまだ小さいから仕方ないのは分かるけど、誰も頼れないのつらい..兄夫婦はお互いの実家に頼ってるのに、この差は何だ..😭💦実母も、私が助けてほしいと連絡しても、今は〜で忙しいから無理とバッサリ。

つらいー😭
吐き出させてください。
すいません..

コメント

ままま

ほんとママのことだいすきですよね!
今だけだと思って、頑張りましょ💧😭

• ポレちゃん

ポレちゃん

今だけなんですよね..寝顔見ながら、落ち込んでます。😭💦

• 6月15日
おもにゅ

私もその、時期ありました😰😰
今でもトイレお風呂はドア閉めたら泣きます💬
お母様 つつ冷たいですね笑

私もほぼ実母は頼れません!
でも娘が助けてほしいと素直に言ってるのに
それは冷たいなぁと思ってしまいますよね❗
虚しいし悲しいですね‥‥
旦那さんは協力的ではないんですか?
愚痴を言えたりできですか?

• ポレちゃん

ポレちゃん

いくつまで開けっ放し生活なんでしょうか..笑

娘の風邪が移って、2人してダウンした時があって。でも、ご飯しなきゃだしで、きついと言ったんですけどね。タイミングが悪かったようで、はっきり無理って言われました..言い方ですよね..
    それなのに、義姉にはいい顔したがるので、すごくイライラします😭💦
    だから、もう、親はいないと思って生活しています。。つらいですけどね💦

旦那は、あれしてこれしてと言うと、してくれるタイプですが、仕事終わって帰ってくるのが23時とかなんです.愚痴は聞いてくれます。分かってるのかは分かりませんが..(T ^ T)

• 6月15日
  • おもにゅ

おもにゅ

私も ちょうどその時期に実母に会話の流れで結果的に愚痴を言ったことがありました❗
    その時に仕方ないだの あーだこーだ
    変な事ばかり言ってくるので
    電話でキレたことありました‥‥‥
    そうなんだー大変ね でいいのに‥
    ですよね❗

同じような状況を経験したママさんがいるのだけで逆に私は励まされちゃいましたぁ笑

そうですね 私も実母は頼れない前提でやるしかないなぁと
    私はシングルで周りにも頼れる人いないので
    同じく風邪で共倒れした時は辛くて泣いたことありました笑

それにしても 無理!
    とは冷たいですね‥悲しいなぁ😥

お互い頑張りましょう✨

• 6月16日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

分かります!分かります!
    別にアドバイスじゃなくて、大変だねって、共感してくれたらいいんですよね。

共倒れで泣いてたの自分だけじゃなくてよかったです😭💦
    旦那いても1日の休みの日は昼まで寝てるし、平日はいないし、疲れます😭母にしろ、夫にしろ、頼れないのにいられると、気持ち荒れます😰

冷たいですよねー💦
    娘に同じことしないように肝に命じてます🙄

本当、頑張りましょう!!

毎日、寝た後に槇原敬之のWOWっていう曲聴いて泣いてます(TT)

• 6月16日
ゆいまま

めっちゃわかります〰️!
旦那も夜中に帰ってくるし、休みの日もなにもしてくれないので、基本一人。ちょっと違う部屋行くだけでこの世の終わりみたいに大泣き(笑)
可愛いけど、それ越えるとうんざりするときあります😂

• ポレちゃん

ポレちゃん

夜遅いの同じですね😭💦休みの日は、昼まで寝てますが、動いてくれるっちゃ、動いてくれるって感じです。

この世の終わり笑
    いや、ほんとわかります。
    うちは、自分の思い通りにいかないと、すぐにうわぁー!って泣き崩れてます..。トイレは絶対、ドア閉めれないし..化粧も髪の毛も、産まれてから落ち着いてしたことがなく、あぁ、母親ってオシャレするのにも時間作らないとダメなのかって、落ち込んでます。

後追いって、かわいい😍しか思ってなかった自分を殴りたいです。

• 6月15日