※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理がなくて妊娠してしまい、2人目の子供を産むことに不安を感じています。体重管理や年子育児ができるか心配です。同じ経験の方のコメントをお待ちしています。

生理がこなくて、検査薬したら、
妊娠してました。

去年の11月に出産していて、2人目ほしいと思ってましたが、産後太りもあり、体重をもう少し落としてからと考えてました、、

早すぎたんじゃないかと、今かなり、不安です、
ほんとうに年子を育てていけるのか、
妊娠中に7ヶ月の娘のお世話がちゃんとできるのか、
体重管理など、、不安でいっぱいです。。

やるしかないことはわかっていますが、
不安でいっぱいです、、


誹謗、中傷はおやめください、、


同じような経験ある方など、よろしければコメント貰えたら嬉しいです

コメント

こゆでぃ

ほぼ同じくらいで2人目妊娠しました!
とーっても不安ですよね!わかります!
今、年子育児奮闘中ですがほんとに大変なこともあるけど結構楽しいですよ!( ﹡・ᴗ・ )b
小さいなりにお姉ちゃんしてくれるのを見てます。ハラハラすることもありますが(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😖✨✨
    ほんと嬉しいんですが、
    それよりも不安が勝っちゃって、、
    女の子と男の子なんですね💕

    • 6月15日
  • こゆでぃ

    こゆでぃ

    大変は大変ですけどね!
    2人のオムツ替え、下の子の授乳、着替え、家事で一日があっという間に終わっていきます🤣🤣
    夜泣きとかあまりないといいですね😭

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    確かに、あっという間に過ぎそうですね😊
    元気出ました✨ありがとうございます💓

    • 6月15日
*fu-ma*

私も息子が5ヶ月で妊娠発覚しました😊ほぼ同じくらいですね♡
私達も2人目早く欲しいと思ってましたが、まさかこんなに早く来てくれるとは😅
1人目は不妊治療だったので!

同じく不安もあります。
だけど、年子だと大変な時期が凝縮される分後々楽っていうし、妊婦にも慣れてるし笑、とかってプラスなことばっか考えて、今は楽しんでます💕
周りもとっても喜んでくれてるので、周りに甘え頼りまくろうと思ってます😆頑張りましょーね👍✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    本当同じくらいですね😊✨✨

    確かに✨
    私もプラスに考えたいと思います💓
    まだ、親にも話してなくて、
    祝福してくれるか分かりませんが💦
    お互い頑張りましょうね😘

    ちなみに、病院って何週くらいで行きましたか?💦

    • 6月15日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    親に最初に報告するの勇気いりますよね😅わかります!
    私もめっちゃ勇気いりました‼️
    が、案外「すごーぃ!おめでとう」という反応であっさり笑😆
    祝福してくれないわけないですよ💕
    可愛い可愛い孫がもう1人増えるんですもん👍✨

    私は早いかな~と思いつつも6週で病院行きました!それから7週で心拍確認、9週で予定日決定でしたよ😊

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、もう!?面倒見れるの?とか言われそうで😥💦

    祝福してもらえたらいいな😵💦

    そうなんですね😆
    ありがとうございます✨✨

    体調は大丈夫ですか?☺️

    • 6月15日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    確かに、親からしても心配ではありますよね😅でも出来たからには頑張る以外ないです笑‼️
    実は妊娠わかって旦那が年子は周りから色々言われるってネットで調べてめっちゃマイナスなことばっか言ってきてキレたことあって笑😂
    そりゃ私も不安だけど、頑張るしかないと言い聞かせ今日まできました♡

    お陰様で1人目も今回もつわりはほぼなく元気に過ごしてます😆
    つわりの有無や上の子の夜泣きの状況によってもまたしんどさ変わってきますよね💦
    お腹大きくなったら抱っことかどーなるんでしょうね😅💦

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか💦💦
    マイナスの事考えても仕方ないですもんね‼️

    つわりがないのは助かりますね✨
    私もあんまり酷いほうではなかったんで、今回もスムーズにいくといいなあと思ってます😊

    確かに、後期とかどうなっちゃうんだろ…😂
    fu-maさん、予定日はいつなんですか?☺️✨✨

    • 6月15日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    そうですか😊
    つわり軽いと助かりますよね!
    産まれる前から親孝行です💕

    私は予定日は1月8日です!
    上の子が11月29日産なので
    ちょうど1歳1ヶ月差くらいかな?
    という感じですかね😊
    季節がほぼ同じなので服とか同じでいけるので助かりますよ笑🎶

    あと、年子だと上の子が赤ちゃん返りしないとも聞きました😆かえるもなにもまだ赤ちゃんですからね笑😂

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️

    うちは、11月4日生まれです👶
    近いですね✨✨

    1月ですか✨
    となると私は2月とかなのかなあ😙

    年子も良い面も沢山ありそうですね😆✨✨

    • 6月16日
  • *fu-ma*

    *fu-ma*

    ほんと近いですね😆
    それならギリ服もそのままで行けるかもですね👍
    一気に育つと家族旅行とかも遠出が早く出来る!とか、いい事意外と沢山ありますよ💕
    頑張りましょーね✨

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    そうですね😆💓💓


    ありがとうございます✨✨
    お互い頑張りましょうね☺️✨✨

    • 6月16日
mee★mama

年子でした!👶
しかも私も残り7kg残したままの年子妊娠でしたので妊娠期間中は体重管理やらすごく大変でした💨
妊娠中は抱っこばかりしてたからか私は後期から切迫になりました😢お腹が大きくなってきた頃の夜泣きとか、こっちまで泣きたいくらいしんどかったですー😱(笑)
でも何とかなりましたよ!🌟大丈夫です😊バタバタしててあっとゆう間の妊娠期間でした!

  • ままり

    ままり

    私なんてむしろ体重増えちゃって、
    本当減らさないとまずいです😵

    お腹大きい時、大変ですよね😭
    たしかに、1人目よりは早く時間が過ぎそうですね😆
    ありがとうございます✨

    • 6月15日
パンナコッタ

うちは、次女が5ヶ月の時にわかりました!
最初は、不安でした😖
産後の生理不順からで想定外でしたが諦める理由もなく何回も旦那と話し合い理解してくれ、悪阻中などは次女はほぼ見てくれていたのでそれで乗り切れました!✨

その期間あってか、次女はパパ大好きなのである意味よかったかも?笑って思ってます!
旦那も懐いてくれているし可愛い可愛いしてるので一石二鳥でした💓

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😆✨✨

    良いパパですね✨✨
    私も、協力し合いながら、頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 6月15日
トビア

私は8ヶ月?に妊娠がわかりました!
私も未だにちゃんと出来るかなって心配はありますが、有難い事にお義母さんや実母も助けてくれたり主人も手伝えるときは手伝ってくれる方なので楽しみのが多かったりします😌
体重は,,,私も気合いを入れて痩せないとなって思ってます(^^;

お互い頑張りましょう\(^^)/

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨✨
    周りに協力してくれる家族がいると助かりますよね😊💓
    私も協力してもらいながら、頑張ります💦
    トビアさんは、もうちょいで出産ですね😊
    頑張って下さいね☺️✨✨✨

    • 6月15日