※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にピジョンのマグマグで麦茶をあげたら、どれぐらいの量が適量かわからず不安です。どのタイミングで飲ませているか教えてください。

今日で4ヶ月の娘がいて、初めてピジョンのマグマグを
使って麦茶をあげてみました!
3ヶ月から使えるやつです!
めっちゃグビグビ飲んでくれてビックリしたんですが
どれぐらいの量を与えていいのかわかりません💦
みなさんどれぐらいどのタイミングで飲ませてますか??

コメント

はじめてのママリ

お風呂上がりや、散歩で汗かいた時などあげてます!
そこから1センチくらいの量しかいれてません🤣

  • ママりん

    ママりん

    1センチぐらいですね!!
    参考にします!ありがとうございます☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分取らせるっていうよりはマグマグに慣れさせるのと離乳食始まるので飲ませてるので量はほんと少しだけです🤣

    • 6月15日
ママリ

4ヶ月でしたらお風呂上がりもミルクやおっぱいでいい時期だと思うので、
日中、ミルクやおっぱいのタイミング以外で汗をかいたり、昼寝から覚めたときミルクのタイミングではない時にあげていました!

今では離乳食の時や日中遊んだ後、お昼寝の後などに200mlほど娘は一日にお茶を飲んでいますが、4ヶ月であればまだお茶よりミルクやおっぱいで水分を摂る方がいいかなぁ?と思います!

  • ママりん

    ママりん

    基本は母乳です!
    でも夏に向けて慣らすために麦茶あげてて!笑
    授乳のタイミング以外で汗かいた時などにあげるようにしてみます!

    • 6月15日