※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目、歩行や授乳が辛いです。痛み止めが効くといいです。帝王切開の方はいつ頃歩行や授乳が可能でしょうか?

13日に無事男の子を帝王切開にて出産しました!
ですが、2日目の今日寝たきりじゃダメだと思い尿の管を取ってもらい歩行してトイレに、、、
でも、傷口が痛すぎてトイレも一苦労
胸も苦しくて
いつまで続くの。。。そんな私を見兼ねて看護士さんが強めの痛み止めを出してくれました。
それが効くといいです😥
帝王切開の方どれぐらいで歩行と授乳にいけました?

コメント

ゆま

出産おめでとうございます、
おつかれさまでした🥺

先月帝王切開で出産しました!☺️
歩けたと言っていいかわからないですが、尿の管が取れたのが2日目の夜で
3日めからトイレに行くために点滴のひっついた棒を杖代わりにヨタヨタ歩きました!!😭めっちゃ痛いし、まず起き上がることが1人じゃ無理でした😂けど、入院五日目くらいには歩いてたと思います!まだヨタヨタでしたけど!笑

• ゆま

ゆま

ちなみに授乳は2日目から
    しました!😂

• 6月15日
  • あきら

あきら

今その状態です‪‪💦‬もう点滴は取れましたが棒だけ貸してもらってて。
    ベットから足を下ろす時もいたいし。時間がたつにつれて楽になるというのはわかってますが、苦痛です
    母乳もでてるのに息子に飲ませてあげられない。
    新生児室がすぐ目の前なので鳴き声が聞こえると他の子はママがきてくれるのにとか色々かんがえてしまいます。

• 6月15日
  • ゆま

ゆま

まだ出産後3日目ですから痛くて当たり前ですよ!😂赤ちゃんに命懸けでお腹を切ってるんですから☺️

痛み止めは飲んでいい時間が来たら
    すぐ飲むといいですよ!

そうですね、お辛いですね😭
    授乳は授乳室に行く感じですか??
    わたしの病院は授乳室がなくて
    看護師さんが赤ちゃんを部屋に
    連れてきてくれるパターンでした!
    お部屋で授乳はさせてもらえないんでしょうか??😢

• 6月15日
  • ゆま

ゆま

赤ちゃんに会うために、です!

• 6月15日
  • あきら

あきら

今は新生児室がすぐ目の前ですが、明日個室にうつるとエレベーターのって降りないといけないから😢
    多分最初行けなければ連れてきてくれるとはおもいます‪‪💦‬
    私も母乳でてて胸も貼るから😢

• 6月15日
もっちゃん

私も12日に帝王切開で出産し、入院中です🤗💓!
痛いですよね😭私は今日の昼過ぎからようやく痛みがマシになってきました☺️歩行は手術の次の日から歩かされて今日からずっと母子同室になります。私も辛い時は座薬などを入れてもらってましたよ!昨日までは点滴の棒を杖代わりにしてめっちゃ前かがみで歩いてました!( 笑 )
日にちが経つにつれてどんどん痛みはましになって来ますよ〜💪🏻!
お互い頑張りましょうね☺️💕

• あきら

あきら

すごいです😭皆なんでそんなにできるのか、、、
    私は立つと息がくるしくて
    傷も痛すぎて。
    人より痛みによわいみたいです‪‪💦‬
    明日から新生児室まであるけるか、、、不安です

• 6月15日
  • もっちゃん

もっちゃん

息が苦しくなるの分かりますよ😭
    私は貧血もあって少し歩くだけでも最初は吐きそうな程気持ち悪くなってましたが歩くうちに慣れて来ました☺️
    明日には今日より必ずマシになってると思います🌸痛ければ遠慮なく看護師さんに行って痛み止めもらいましょ👏🏻我慢すると辛いので😂😂

• 6月15日
  • あきら

あきら

看護士さんも明日はまた今日よりマシになるから!と声掛けしてくれました😭いま、相部屋で3人目の帝王切開終えた人が昨日手術だったのに私よりスラスラあるけてて。
    なんで自分だけってなるんですよ。
    でも、明日から個室に入れるから色々きにはならなくなりますが‪‪💦‬

• 6月15日
  • もっちゃん

もっちゃん

私は1人目も帝王切開だったのですが本当に日にち薬です!( 笑 )ずっと辛いわけではないので安心しで下さい☺️💓
    私の病院では同じ日に4人帝王切開で出産したらしいのですが1人の方はまだしっかり歩けないみたいで授乳室とか来てないですよ🤗もう1人の方はめちゃくちゃスラスラ歩いててすごいな〜って思いながら見てます( 笑 )人それぞれなのでほんと気にしなくて大丈夫です💓
    私も1人目の時はこのまま一生スラスラ歩けないんじゃないかと絶望してましたが退院する頃には、あ〜あんな事で悩んでたなあ〜ってなりました( 笑 )

• 6月15日
しましま

手術翌日の昼前には1人で歩けて、その夜には上の子抱っこして歩いていましたよ。
5日目にはぐっと楽になりますよ。

ゆめゆめ

ご出産
おめでとうございます🎈
そして
おつかれ様です😆

私の産院では
手術したその日に
寝返りの練習して
次の日には歩いてトイレも
行きました😆