※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
お出かけ

失業保険の受給についてです!説明会とガイダンス、認定日に子供を連れて…

失業保険の受給についてです!
カテゴリ合ってなかったらすみません。

説明会とガイダンス、認定日に子供を連れて行く予定なのですが、そこでの雰囲気はどんなかんじなんでしょう?

地域によって異なると思いますが、ハロワの方には、
子供を連れてくのは大丈夫ですと言ってもらえました。
マザーズコーナーはありません。

比較的おとなしい子なので、ギャーギャーすることはないと思いますが、子連れで行くのはやはり少し不安です😂

コメント

私も同じ月齢の頃に全部子ども同伴で行きましたよ。
説明会はずっと座ってないといけないのが嫌だったみたいで後ろで立ってたり少し退室したりでした。
認定日や求職活動(パソコンのみ)は余裕でしたよ。

• MM

MM

ありがとうございます!
    やっぱり子供は退屈しちゃいますよねー、、、

• 6月15日

私も現在失業保険受給中です☺️
説明会は2時間半程ありました。私の行ってるハローワークは説明会の部屋のドアは前方にしかなく人数もかなりいて部屋が埋まっていたので席を立ったりできる雰囲気ではありませんでした😭その日たまたま旦那が休みだったので子供を見てて貰いましたが連れていかなくて本当によかったと思いました😭💭

• MM

MM

ありがとうございます!
    そういう部屋の構造もありますね💦
    旦那も親も仕事で難しそうなので、連れてくことになりますが不安です、、、

• 6月15日