※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

主人からのお皿の文句に疲れた産後の女性が、家事や育児に疲れて感情的になりました。男性の理解が足りないと感じています。

産後2ヶ月です。すみません、長文です。
3人目ということもあり、里帰りせず自宅で頑張っています。たまに実親に手伝ってもらいますがほぼ自分で。現在はほとんど手伝ってもらわなくてもこなせるようになってきました。

ですか、今日長女の習い事に付添い帰ってくると滅多にしてくれない洗い物を主人がしてくれてたのですが、洗浄機に入れていたお皿が2枚ぐらい汚れが残ってしまっていたらしく、お皿の向きがダメなんじゃないか!もう一回洗わないといけない!やら文句を言われました。
ほんとそんなこと?なんですが、何だか張りつめていたものがパン!と切れてしまい、、、

いやいや、産後2週間からずっと朝6時に起きて、買い物、ご飯、洗い物、お弁当、子どもの習い事、学校のこと、病院、次女のこと、子ども達のこと、家のこと、してきたのに。
たったお皿に汚れが残ってただけでそんなに言われないといけないのかな?と。
汚れ残ってたからもう一回洗うわ〜でいいやん!
朝一で、ひと足早い父の日のプレゼントを渡したのに(主人が前から欲しがってたもの)放置されてたので腹たちすぎてゴミ箱にブチ込みました…笑

主人からはお皿のこと文句を言ったつもりはない、ごめん。だけ。いやいや、皿のごめんは分かった。他のことにごめんとありがとうないんかい!って情けなくて情けなくて。(上記のことすべて伝えました)
謝るだけいいんでしょうけど。
ほんと男の人って足りないですね。いろいろ足りない。。

批判はご遠慮頂けたらと思います…

コメント

ちゃろ

分かります分かります分かりすぎますー!!😭😭😭
私はもう主人にイライラしたら諦めて無視することにしてます(笑)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    分かっていただけて嬉しいですー!😭✨無視できるのすごすぎます!!私は無理で…言い返さないと気がすまず😓一応冷静に、を心がけてますが。文句言うなら自分でしろよー!って思ってます。。。

• 6月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

読んでて自分のことかのようにイライラしましたよ(笑)
    私も最初は言い返していたのですが何も理解出来ない主人に愛想がつき無視することにしました😂
    こいつは気遣いも出来ない人の気持ちも分からないニワトリ以下の脳みそなんだなと思い接しています👍

• 6月15日
  • ゆー

ゆー

そういう人に限って自分がされたり言われたら文句言うんですよねー笑
    ほんっと何のために結婚したんだか、って思います😅

• 6月15日

え、気持ちわかりすぎて、わたし?って思いました😅
わたし4人めで今1番下が2ヶ月です。
なんだろう、パン!て切れちゃうの分かります。
突然号泣とかしちゃったり。
毎回産後そうなっちゃうんですよね。
頑張らなきゃ!って思ってるから、ちょっと批判されたりするとものすごく苛立つし。

物に当たって気が済むなら安いもんです。
我が家は何枚もお皿割ってます。
タオルに包んで、ビニール何重かかぶせて要らないお皿を割るとすっきりしますよ。😅

• ゆー

ゆー

すみません、下に返信しちゃいました💦💦

• 6月15日
ゆー

コメントありがとうございます😊
分かっていただけて嬉しいです😭✨
やっぱりなりますよねー!!子どもがいると思うようには動けなくて我慢ばかりだし、それなのに旦那に言われたらもう、腹たちすぎて止めれないですね。。笑
お皿かー!やったことないですが、今度いらないお皿でしてみます!!!