※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めてうどんを食べたら下痢が出ました。病院でアレルギー検査を受けたいと思っています。湿疹が出たら病院に行くべきでしょうか?

離乳食で今日はじめてうどんをあげてみました!

30分たたないくらいでオムツが全面濡れるほどの下痢をしました💦
下痢をしたのは初めてです。

うどんの他にはリンゴとニンジンとほうれん草です!
リンゴとニンジンとほうれん草は3、4日続けてあげてるので大丈夫だと思います!

念のため病院に行ったら、便はその日によって違うから時間をあけてまたあげてみたらどうですか?って言われただけでした。

疑いが少しでもあるんならアレルギー検査してほしかった😒

離乳食始める前にも、事前にアレルギー検査したいって言っても検査してくれなかったし…

下痢くらいやったら小麦あげても大丈夫ってことですか?
湿疹とか出たら病院行けってこと?

さっぱり分かりません…

コメント

雪月花

あげてから30分の下痢なら、うどんが原因じゃないと思いますよ?
不安だとは思いますが、お医者様の言う通りだと思います(*´∀`*)
その日の体調などでコロコロ変わってきます。
検査の結果も参考程度と言いますし…

うどんを食べたら毎回下痢するとか発疹が出るとかだったら、再度相談してみては(*・ω・)ノ

• ウチャ☆

ウチャ☆

時間おいてまたうどんにチャレンジしてみます!

でも検査を希望したのにしてくれないってどうかなと思いました😓

• 3月17日
  • 雪月花

雪月花

確かに、希望したのに検査しないんなら、理由をちゃんと教えてほしいですよね💦

うちの子もしてないですが、実際に著しい症状が出たり、両親に強いアレルギーがある場合とかでないと、積極的に検査はしないようなこと聞いたことあります。
    結構な血を取るようなので、あまり小さい子だとかわいそうですしね💦

ともあれ、なにもないといいですね(*´―`*)

• 3月17日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

ほんと何もアレルギーでないといいんですけど💦

私、牛乳アレルギーなんで余計検査してほしかったんですけどね💦

親身に話聞いてくれてありがとうございました(о´∀`о)

• 3月17日