※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お金・保険

キッチンの照明について、ダウンライトの設置やおしゃれな照明器具のおすすめが知りたいです。広さは一般的な戸建のキッチンです。

マイホーム建築中なのですが、
キッチンの照明、皆さまはどんな感じにされましたか?

照明にあんまりこだわりはないのですが、
今はキッチンの真ん中に一つ、流し台の上に一つなんですが、

ダウンライトあった方がいいよーなどあったら教えて頂きたいです!
またおススメのおしゃれな照明器具などありましたら教えて頂きたいです。


広さは本当に一般的な戸建のキッチンの広さです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もまだ建築中なのですが、家全体的にオレンジ系のダウンライトで、キッチンには星型ペンダントライトを2つ付けました✨
ダウンライトはメーカーの安くなるやつにして、ペンダントライトはインテリアルってサイトで見つけました

  • さちゃん

    さちゃん

    コメントありがとうございます😊
    キッチンにもダウンライト入れましたか?
    星型こうゆうのですか?
    可愛いです😍

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンが広めなので建築士さんの勧めでダウンライト3つ入れました✨
    星型選んだものに近いです🌟

    • 6月15日
  • さちゃん

    さちゃん

    そうなんですね✨
    調光できるやつですか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンのは調光できないタイプです

    • 6月15日
lion

キッチンにもダウンライト入れてます😊
あとはキッチンのカウンターの上あたりにトーヨーキッチンのクランカー付けました✨
キラッキラで可愛いですよ💓

むに

ダウンライトかわいいのありますよね♡
ただ、私は掃除が苦手なので全て埋め込みにしてしまいました😣

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

キッチンにダウンライト入れました😄3つです。
キッチンの上にはライティングレールをつけて、そこにペンダントライト設置しました。
写真のバブルタイプを3連でつけてます。
調理中、手元が暗くなるのが凄く嫌なのでとてもいい感じです。
ライティングレールもついてるので小さめのスポットライトも付けたりできて便利です😄

  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    バブルのペンダントライトです。

    • 6月15日
くりりん6263

ダウンライト3つペンダントライト2つつけてます!(*´∀`)

どちらも付けて良かったですが、
ダウンライトのがよく使います!
ペンダントライトはつけてなくてもキラキラしたやつを選んだので眺めるだけでも気に入ってます(*´ω`*)✨

あゆ

うちはダウンライトがサイドに2つ
シーリングライトが真ん中についてます。
シーリングライトの写真貼り付けておきますが ダウンライトはつけて良かったです。
うちはリフォームなのと旦那が電気工事士なので業者から安く買って取り付けてもらいました
1個1300円くらいですね。

明るさも十分ありますし、カッコいい感じのキッチンになりました。