※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダイ
妊娠・出産

松山赤十字病院の情報を教えてください。①妊婦検診の費用、②検診時に一歳児を連れて行けるか、待ち時間は長いか、③帝王切開後の部屋変更について知りたいです。

愛媛県松山市の松山赤十字病院について教えてください🙇‍♀️

①妊婦検診の費用
②検診に上の子(一歳児)を連れて行くのは可能かどうか?待ち時間は長いでしょうか。
③帝王切開で出産予定ですが、術後個室で途中から大部屋へ変わったという方いらっしゃいますか?

以上全てでなくてもいいのでお分かりになる方教えていただけると幸いです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もみん

私は2人とも赤十字です。
費用はとても良心的です。帝王切開の方が安いです。
診察に連れてきてる人は沢山いましたょ。また時間は予約制だからそんなに無いですょ。
私は2人目緊急帝王切開でしたが高額医療認定書を申請して12万戻りの、自分の保険が13万おりて、結局25万プラスでした。
しかも入院8日の(土日はさんでます。)一番高いの部屋(トイレとシャワー付き)でしたょ。
建物もキレイになってるし、
先生も、看護師さんもめちゃくちゃ優しいし、おすすめです。

• マダイ

マダイ

早々にコメントいただいたにも関わらず、返信遅くなり本当に申し訳ございません💦

大変詳しくありがとうございます!
    先日紹介状を持って初受診してきました。初診だったからかトータル3時間くらいかかりましたが、助産師さんも先生も優しくてよかったです!
    安心して出産に臨みたいと思います。

• 7月2日
豆(23)

①検診の費用は、券を使って無料の時もあれば 1000円自費だったり でした

②待ち時間は長くて15分程度でした!
朝イチの方が待ち時間少なかったです︎︎☺︎が、近くにキッズスペースがないので 気を紛らわす物が必要かと思います。
③同じく帝王切開で出産しました!
1日大部屋 その後個室に移動でしたが 料金は18万 帰ってきましたよ😋
ちなみに1人目も20万程かえってきました♡

• マダイ

マダイ

早々にコメントいただいたにも関わらず、返信が大変遅くなり申し訳ございません💦

大変詳しくありがとうございます!
    1000円程というのは良心的ですね!安心しました。本当に補助券助かります。

先日の初診では3時間かかりました🤔初診だからですかね🤔つわりも軽くなって来たので、次回からは朝イチでお願いしてみます!

大部屋から個室ということは、帝王切開は基本個室なのでしょうか?料金まで詳細に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
  • 豆(23)

豆(23)

3時間.......!
    つわりがあるなか、3時間の待ち時間はきつすぎますね😭
    お疲れ様です😭!

個室か大部屋 どちらが希望か聞かれたので 基本個室ってことはないと思います💕

• 7月3日
なぁさん

①800〜1000円くらいが、何度かありましたよ⭐️

②私の時は待ち時間15分から〜長いとき30分くらいありましたよ😂
それよりも、朝一だと日赤の駐車場、とくに雨の日はなかなかは入れません。なので、近隣の90分100円のところにとめたほうがいいかもしれません💦私も上の子連れて何度か近隣にとめました🙆‍♀️⭐️
1時間で終わっても日赤は150円駐車場代毎回かかるので😂近隣の方が安いかと!笑
診察中は、ママの横にいさせてくれたり、椅子用意してくれたりしましたよ👍
③私は帝王切開ではありませんが、
G.W挟んで深夜から入院、内服飲んでの、陣痛強めてからの、出産で、5日入院★トイレ付きの1日8千円の個室で、プラス15万です🤣💦
日赤のしおりに、分娩費用50万前後と書いてあります!その中に部屋代は含まれないと言われました‼️
上の子がいらっしゃるなら、個室になるとは思いますが、、、
看護師さんと話してたんですが、
シャワー付き部屋だとシャワー室分が、ベット側に出てきてるので、
トイレ付きの部屋でいいんじゃないかと言ってました👌
お風呂は8時から17時までであれば、自分の好きな時に、赤ちゃん預けて空いてれば入れるので🙆‍♀️⭐️

• マダイ

マダイ

早々にコメントいただいていたにも関わらず、返信が大変遅くなり申し訳ございません💦

大変詳細に教えてくださってありがとうございます!

B券でも1000円以内はとても良心的で嬉しいです!

長くて30分くらいであれば、なんとか上の子もいけますかね…。駐車場問題結構シビアですよね!曜日によってもすごく混むみたいで😱近隣の駐車場もリサーチしておきます!

プラス15万はなかなかですね!新しい病棟になって部屋代結構上がったみたいですよね🧞‍♂️産科スタッフの方や、家族と相談して決めたいと思います!

• 7月3日