※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

旦那さんが子供を義実家に連れて行くのは、どう思いますか?理由と一緒に教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんをお持ちのママさん!
自分抜きで旦那さんが子供を義実家に連れて行くことどう思いますか?
全然オッケー!か抵抗があるか、理由と一緒に教えてください🙌💓

コメント

mama

全然オッケー!です

同居はしていませんが
毎日のように義両親と会っているし
旦那と子供がいない間に家事したりゴロゴロしたりできるからです👍

km

自分が体調悪いときとか休みたいときは息子連れて行ってもらいます🤗
心配なのでこまめに連絡はもらいますが抵抗ないです!

抵抗あります。
まだ娘が7ヶ月だったころに義両親がうちに来て一緒に食事をしていたのですが、義父が『食べたそうにしてるなぁ。これはまだダメなの?あれもまだ?アイスは?プリンは?』など、何かやたらと与えたがって危機感を覚えました。
もう1歳8ヶ月ですが、甘いものとかはクセになるとあとが困るし、めちゃくちゃなことはされたくないので、私抜きで行かれるのは抵抗あります。

はな

私は嫌です😞
旦那側は旦那も含めて、
全体的に大雑把なので💦
食事おやつオムツ遊び…
何かと不安なので💦

たんたんmama 🐰💜

近居なので全然おっけーです!
よくあります\(^^)/笑
そのまま旦那だけ帰ってきて
「あとで迎えに来て〜」みたいな感じで
ちびたちが義実家にいることも多々あります!笑

あくんまま

抵抗ありますね😅
なに食べさせるかわからないし(笑)
月に何回か義母が会いに来るのですが(平日なので私と息子と義母の3人)
毎回スティックパンを買ってきてくれて、
息子はパン大好きなので食べさせていい?と。。
1本ならと言うのですが
「まだ食べる?食べたい?」と2本、3本と一気にあげちゃいます😞
断れない私も悪いんですけど💦
スティックパン以外にも甘い菓子パンとか持ってくるので正直嫌です(笑)
ま、私もパン大好きなので義母が帰ったら
残りのパンは私の胃の中ですがね😋(笑)

はじめてのママリ🔰

嫌は嫌ですけど、でも行きたくないので旦那と子供だけで行ってもらいます(笑)
その間に行き届かない家の掃除やアイロン掛けなどすませちゃいます。

けど私がいないから義両親もいちいち確認して行動がせずにやりたいようにするのでそれはイライラしますけどね。
勝手にチョコとか、おやつあげまくり。
かってにチューして虫歯菌移してないかとかイライラしながら掃除やしてます(笑)

♡♡♡kokoro.

抵抗ありです。
お箸とか、食べ物とか、
虫歯とか、いろいろ気になります。
(私自身がいつも見張ってないと不安)
旦那も私くらい気を張ってくれれば問題ないのですが、頼りないです。
たしかに、遊びに連れて行ってくれるのは、私の時間ができて嬉しいのですが、、、。もう少し大きくなったら快くおねがーい!ってできるかもしれません。(笑)