※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとか
子育て・グッズ

娘がディズニー英語システムに興味を持ち、使い方に不安を感じています。クーリングオフを考えていますが、英語習得の可能性も期待しています。皆さんのアドバイスを求めています。

ディズニー英語システムについて…

無料体験をお願いし、娘の反応はとても良かったので遅いとは思いましたが始めてみてしまいました💦

ですが、娘の遊び方は英語を学ぶというより
カードを通して遊ぶだけ、
Blu-rayはディスクの出し入れをして色々な映像が流れて面白い。実際に、1分も同じBlu-rayを見ようとはしません。

絵本タッチして喋るのが楽しく、話が終わってないのに次のページをタッチする…


まだ使って二日目ですが、
こんな使い方で本当に身につくのか不安になり、
クーリングオフ可能期間中なのでしようかとも思っています😭

箱に全部戻して梱包し直したのですが、
娘が遊びたがりやる気はあるようです…

クーリングオフすごく悩みます💦

皆さんならどうされますか…

もう2歳半だし、始めるなら今しかないと思い勢いでの契約だったのですが、でもそんな中でも英語が喋れるようになるのではと今も期待してる部分がありどうしたら良いか分からなくなってます😱

皆さんのアドバイスお願いします。

コメント

とまと

私だったらクーリングオフしちゃいます(笑)本屋さんでも英語の本(タッチペンついてある本等)色々ありますよ。英語の歌もCDで音楽聞いていればそれだけで今は十分じゃないかと思いますよ。

ちゃーん

うちもディズニー英語やってます〜!
うちなんて、生後3ヶ月からやってますが、半年くらい、全くDVDもみなかったし、本もタッチペンも、カードもなにも興味を示さなかったですよ笑笑
最近やっとABCみる〜と言うようになったり、マネで遊ぶようになったくらいです笑笑
インスタとかはママさんたちがガッツリ!気合い入れてやってる方がすごいたくさんいるので、あまり影響されない方が‥。笑笑
実際私みたいなのズボラ母もいると思います笑 が、うちは、少しでも英語を嫌いにならないように、好きまではいかなくても毛嫌いしないようにと始めました。はづきママさんは、娘さんに、何を期待しますか?!難しいとは思いますが、そこが一番大切なんじゃないかな‥?と思います。

ぱいたん

ディズニー英語以外にも教材はたくさんあるので、娘さんには相性がよくなかったと、割り切るのも1つですね(°▽°)
テレビや教材よりも英会話の方に興味を持つ場合もありますし(╹◡╹)
語学を学ぼうと思ったら時期よりも継続性の方が大事なので興味を持ち始めてからでも遅くはないと思いますよ(^。^)

はじめてのママリ🔰

クーリングオフして、他の教材ですね!
アンパンマンのタッチペンがえいごとにほんご両方話してくれて日本語1400、英語は800語ある
で、2017年のおもちゃ大賞に選ばれてるようです。

DVDよりCD掛け流しのほうが娘さんには合ってるかも?中古で買ったら安いですよ(^-^;

空色のーと

親がどれだけお子さんと真剣にやれるかにかかってる教材なので、主様がどうしたらいいか分からなくなってるならクーリングオフも一つの手ですよね😅

毎日ガッツリやってナンボなので…‪‪💦‬

AMTMM🌼

空色のーとさんに同感です😊

まず日本に住んでる時点で、英語を覚える事は無謀なので、もし覚えさせたいのであれば、現地に移り住むしかないです😖💦

お母さんが時間を作って熱心に教えれば単語や簡単な文法であれば出来るようになるとは思いますよ😊

それを踏まえてクーリングオフするかしないかを考えたが良いかと…

ぴい

ウチもやってます〜(^^)
ウチはまだ子供が小さいので参考にならないかもしれませんがはづきさんの投稿を読んだ限りそんなに悪い状況ではないんじゃ?と思いました☆
お勉強ではなく遊びながら学ぶ教材なのでまずは教材を好きになって遊びながら使うことが大前提かと。
カードを通すだけでも音声がながれれば耳に入りますし、タッチペンもタッチしたら音がなるのが楽しいならその音を最後までではなくても聞いてますよね!
Blu-rayを入れて映像が流れるのがおもしろいなら好きにさせてあげて本人が「楽しい」と思えばだんだん見る時間も増えるかも!私なら好きに出し入れさせてあげながらCDを流しておきます!

私はまずは教材を好きになって欲しいので、カード通すのも動物の鳴き声や何か効果音が入ってて楽しいものばかり通してますし、絵本も息子が途中で違うページをめくりだしたら息子が開いたページにその都度どんどん飛んじゃってます!
ちなみにカードは音声が終わる前にカード抜き取ったり絵なんて見てんのか?って感じですが、それでもclapのカード通せばパチパチしたりwaveのカードで手を振ったり(ミニーちゃんが手を振ってる絵)してますよ(^^)
使ってれば少なからず目や耳に入ってるので好きで使いたがってるならいい感じなのでは?

確かに長く使えば飽きる時もくるのでその時は親の工夫と努力は必要ですし金額も金額なのでクーリングオフも視野に入れてじっくり検討して納得できる結論が出るといいですね(^^)