※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
335
その他の疑問

三歳のお子さんが転落して意識不明の重体とのニュース知ってますか?踏み…

三歳のお子さんが転落して意識不明の重体とのニュース知ってますか?
踏み台がベランダにあったという情報をみました。

我が家は6階なのですが、踏み台などがないと絶対子どもは乗り越えられないような高さの柵です。

逆に踏み台がなくても落ちてしまうことってあるんでしょうか?
ベランダに何も置いてなければ防げますか?
(目を離さないことが1番ですが💦)

転落が起きるような低い柵の建物もあるってことですか?

コメント

𝓡.

その子 、亡くなりましたよ 。

何も置いてなくてもよじ登ったり
大人が想像できない予期しないことを
するものだと思うので 、
絶対とは言えないですが
多少は防げるのかもしれないですね 𓂂𓏸

  • 335

    335

    亡くなられたんですね、残念です。。
    よじ登れるような柵だとありえますよね。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

台(高さ約40センチ)に上がり、ベランダの手すりが125センチだったようですね。
我が家のベランダも同じくらい、40cmの台なり椅子置けば3歳ならよじ登れば越えられると思います。

行動力のある子ですよね。
近所のママさんでちょっと前に「3歳の男の子いなくなった!見てません?」って言われてチャリで探し回ってた人いるんですけど、玄関から勝手にでてっちゃって、結局お姉ちゃんの通ってる歩いて10分ほどの小学校にいたそうです。
広めの片側一車線の両側にちゃんと歩道ある通りをずっと行くんですけど、勝手に行動に起こしちゃう子は本当に目が離せませんね。

  • 335

    335

    我が家も椅子を置かれたらよじ登れそうです。。
    ほんとに行動力ありますよね。
    一人で小学校行ってたんですか!
    その子の性格にもよるんですかね💦

    • 6月15日
deleted user

昨日ですよね?
亡くなったはずですよ。
踏み台がなくてもすり抜けられる可能性もあります。

  • 335

    335

    亡くなられたんですね、
    すり抜けられる柵もあるんですね。。

    • 6月15日
ひまわり

怖いですね。
3歳かなり動けたりするので目を離せませんね。

  • 335

    335

    怖いですよね。。
    ほんと離せないですよね。

    • 6月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    一時外出されてなかったですか?
    我が子が3歳なので、本当人事じゃないです

    • 6月15日
  • 335

    335

    三歳のお子さんが高熱で、上のこと親二人で外出中と書いてありました。
    普通に考えたらその状況はおかしいですが、家の中で常に目を離さないってことはできないので怖いなとおもいました。

    • 6月15日
フェリシティ

意識不明で搬送されて亡くなりましたよね💧
踏み台がなくて子供より高い柵なら落ちないと思いますが、3歳にもなれば簡単に自分で踏み台を運び出せると思うので絶対はないと思います😭

  • 335

    335

    亡くなられたんですね、残念です。。
    お母さん達ががいなくて探していたのかなだと思うと、胸が痛いですね。

    • 6月15日
ママリ

他の昔あったニュースですが、子供がお昼寝している間に母親のみ外出して、途中で起きた子供が外に椅子を持って行ってベランダから乗り出して落ちたっていうのもあったみたいですよ。幸い助かったみたいですが…。3歳だと椅子運んだりとかそこまで出来るのか分からないですけど、目を離すと何があるか分からないから怖いですよね。。

  • 335

    335

    それで助かったんですね、よかったですが親だけ外出するって考えがないのでびっくりしました。ほんとに目が離せないですよね💦

    • 6月15日
mamama

ベランダに1人で出られないように特別な鍵をかけるしかないと思います💦

とはいえ、ちょっとした油断で起きる事故なので本当怖いですね、、

  • 335

    335

    ほんとに怖いですよね。。

    • 6月15日
なああむ

3歳にもなると、大人が想像していないほどの行動力があると思います。
所詮はベランダの柵程度の高さです。
絶対大丈夫はないと思います😣

  • 335

    335

    たしかに絶対はないですよね。。

    • 6月15日
まみ

ベランダに何も無くても、3歳になれば知恵がつき、部屋の中から何か踏台になるもの持ってきたりと出来ますよね💦うちも、水道とか冷蔵庫前にわざわざイス持ってきて、開けたりするようになりました😢

  • 335

    335

    うちも台を使ってお手伝いや手洗いしてるので、ありえなくない話ってことですよね💦
    目を離さないって事が1番ですよね。。

    • 6月15日