※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
ココロ・悩み

娘が離乳食を食べないことにイライラし、義理母からの言葉に不快感を覚えています。自意識過剰なのではないかと悩んでいます。

今朝の話

娘に離乳食をあげていたら、娘は義理母の方ばっかみて全く食べる気配ありませんでした。
その為私は娘の座っている椅子(コンビの揺れるやつ)を向きを変えて、娘の顔が私の方を向くように変えました。

他にもイライラを当てられ…
『そうやって向きを変えて、顔を見せないのは義理母に対するいじめでしょ。』と。
他には、義理祖父母のデイサービスの支払い書がまだ置いてあったから、忘れてるのかな❔と思い
『この支払いここに置いてありますよ。』と言っただけなのに、『お金ないこと知ってるくせに。』と。

自意識過剰なんじゃないかって本当に思う。

コメント

deleted user

意地な悪そうな義理母ですね💧同居ですか?

  • のんたろう

    のんたろう

    はい💦

    • 6月15日
なつき

イライラしますよね💔わたしも同居ですが、義父や義祖父はご飯中に娘に無駄に話しかけたりちょっかいかけたりして集中力なくなって遊び出すことがあり、はっきり言っても改善されずでご飯の時間ずらしました😑わたしもイライラしすぎて椅子の向き変えたりしてましたよ😑今思い出しただけで不快になります😂笑

  • のんたろう

    のんたろう


    私はこれよりも嫌だったことが
    娘を連れての退院で、自宅に娘と
    一緒に入りたかったのに
    義理母に娘を奪われ、勝手に家に連れていかれ、いろんな人に自慢し始めたんです🗯
    今になってもイライラします

    • 6月15日
  • なつき

    なつき

    あー最悪ですね😑💔義母って自分も母親であり嫁だったのになぜこうも嫁の気持ちがわからないんですかね😑いい関係築こうと思ってもムリですよね~

    • 6月15日
  • のんたろう

    のんたろう

    私にとっては生理的に受け付けない人です😰

    • 6月15日
  • なつき

    なつき

    わかりますわかります!私にとっては義父がそうです。

    • 6月15日
  • のんたろう

    のんたろう

    確かに大人の真似をするからってのは
    分かりますが、だったらあんた(義理母)がやらなくたっていいじゃん
    って感じで…

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

うわー義母性格悪すぎですね。
普通はそんなことお嫁さんに
言わないです。

同居は解消できないんですか?

  • のんたろう

    のんたろう

    今引っ越しのために少しずつ貯金を始めています✨
    義理母にも家出ますと伝えてあるので😁

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ならよかったです😄

    そんな義母とは一緒に住む必要ありませんよね😆

    • 6月15日