※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔にプツプツができています。これは赤ちゃんニキビでしょうか?治療方法を教えてください。

生後1ヶ月なんですが、顔に少しだけプツプツが出てます。最初は赤かったんですがだんだん白いプツプツになりました。これは赤ちゃんニキビ?なんでしょうか?
赤ちゃんニキビを治すために何をしてあげればいいのかわかりません!!教えてください!ワセリンやベビークリーム、ベビーローション使っている方教えてください!

コメント

m

ベビーローションなどは息子にはまったく効きませんでした😢
ファムズベビー使ってます!
ほっぺも少しざらざらしてたのがツルツルになりましたし、なにより全身使えておむつかぶれ予防にもなるのでぜひ検索してください💕

Le

助産師さんには白いプツプツは石鹸をしっかり泡立てて洗ってあげて!!って言われました<(_ _*)>

脂漏性湿疹かと思います!汗などの汚れやもし母乳の場合、食べ物の影響ななどあるかと思います!保湿をしっかりして、顔を洗って清潔にしてあげてください(^^)よくならなければ小児科に(^^)

はは

石鹸でしっかり洗って、保湿してあげれば良くなると思います!
ポンプタイプの泡のソープより、固形石鹸の方がしっかり汚れ落ちるそうです(泡のソープは洗浄力弱い)