※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリス
お出かけ

8月に5泊6日で子供と主人と3人で東京観光に行く予定です。ホテルは両国…

8月に5泊6日で子供と主人と3人で東京観光に行く予定です。ホテルは両国でいまのところ、上野、新大久保、浅草、船橋のIKEAに行く予定でいます。IKEAと上野は動物園やアメ横などで1日観光できるのかなーと思ってるのですが、浅草と新大久保近辺で他に子連れで楽しめることないか探しています。他にもどこかおススメがあれば教えていただきたいです!
それと、北海道からなので暑さが心配で、こんなものがあったらよかったと言うものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

コロン

IKEA船橋は、南船橋駅が最寄りです。(^-^)/歩いても行けますが、無料の直通バス出てますよ❗両国からですと電車一回乗り換えで、39分でつきますよ❗
浅草には、確かパンダカフェってところがあるそうですよ!仲見世通りからちょっと外れたところにあるイタリアンジェラートがおいしいですよ!(*^^*)
四谷三丁目に東京おもちゃ美術館ってところありますよ!(*^^*)

• ハリス

ハリス

ありがとうございます!直通バス探してました!地図で見るとららぽーとも近くにあるっぽいのですが、どうなんだろーとおもってました🤔
    おもちゃ美術館私もみてました!言ったことありますか?

• 6月15日
  • コロン

コロン

バスは、南船橋駅出発→IKEA→ららぽーとTOKYO-BAYの順番で走りますよ😃おもちゃ美術館楽しいですよ!木のボールプールなどありますよ!四谷三丁目駅近くに消防博物館ありますよ!
    葛西駅近くに地下鉄博物館ありますよ😃そこも楽しいですよ✨

• 6月15日
  • ハリス

ハリス

ステキ✨ららぽーと時間があれば行ってみようと思います!
    主人が博物館好きなので子供と一緒に楽しめそうですね💡今見たら、私「行ったこと→言ったこと」って書いてますね。笑 解読していただきありがとうございますm(_ _)m

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

IKEAと上野を一日ではどうなのかなぁ🤔
千葉に住んでて年一とかで行ってる身としては、上野動物園に行くならそれだけで一日使う感じなんですよ、動物園楽しんだら帰りにアメ横ふらっと寄るくらいですね、移動してIKEAとかは疲れると思うんですけど、どうなのかなぁ?

浅草だとスカイツリーと周辺周るくらいですかね、スカイツリーで一日十分楽しめるのでいつもスカイツリーだけで帰ります。
観光とかだと電車移動だと行き帰りに浅草周辺を見て回れそうですね、そこから移動して新大久保とかなるとそれもまたせわしないし疲れそうかなぁ、と思います、でも観光ならそれくらい詰め込んだ方がいいのかな?😅

• ハリス

ハリス

あ、文章が変でしたね💦上野とIKEAで1日づつ使うって意味でした💦

浅草行ったついでにスカイツリー良いですね💡展望台まで行きましたか?

• 6月15日
ha*

浅草から水上バスに乗ってお台場も行けますよ😊浅草はお店閉まるのもかなり早いので観光は午前中にして、午後は水上バス乗ってお台場はどうでしょうか?😊

• ハリス

ハリス

水上バス楽しそうですね!
    浅草お店早く閉まるは想定外でした。。お台場主人がガンダム見てみたいって言ってたので、行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
マッシュ

IKEAと上野を1日でですか💦?
んー無理ではないけどかなり大変かと、、
うちがIKEAに行く時はその後同じ駅にあるららぽーとに行って、だいたいそれで1日終わっちゃいます💦
上野動物園もけっこう広いので、お子さん一緒で全部回るならけっこう時間かかるかと🤔
その後アメ横ブラブラしてたらあっという間に夕方になっちゃうと思います😂
浅草周辺だとスカイツリーやソラマチ、すみだ水族館とかもありますよ🐠
あとは上の方も仰るように浅草から水上バスでお台場行くのもオススメです☺️

• ハリス

ハリス

文章がヘタクソですみません。。
    上野とIKEAは別日で1日づつ使うという意味でした。。ややこやしくてすみません💦
    浅草周辺に水族館あるんですね💡調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
s0629

浅草は毎回花やしきいってます٩(๑´3`๑)۶
1歳でも乗れるのいっぱいあるのと、大人の入園料だけで子供と付き添い1人は乗り物代タダですよ♡

ちなみに私自身も息子も遊園地デビューは花やしきです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ハリス

ハリス

一歳でも乗れるものあるんですか!?∑(゚Д゚)うちも記念の遊園地デビューは花やしきになりそうです♡有力情報ありがとうございます!!

• 6月15日