※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

卵の進め方で、2〜3日空けながら進めている方へ質問です。新しい食材を試していますか?りんごやヨーグルトを試すのは良いでしょうか?

卵の進め方で、2〜3日空けながらやるスケジュールで進めている方に質問です!

2〜3日空けている間は新しい食材試してますか?
どういうの試してますか?

そろそろりんごとかヨーグルト試したいのですが、間にりんごやヨーグルトを試すのは良くないですかね?💦

コメント

りんごはアレルギーの可能性あるので
アレルギーの可能性が低そうなものならあげてます😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

いま、月木で卵試しているのですが、月曜の卵1回お休みしてりんご試してみるのはありでしょうか?💦
    卵試しているときは休みなしでちゃんとスケジュール通り週2回あげないとだめなんですかね?

例えば
    月曜 卵おやすみしてりんご
    木曜 卵
    これはやめた方がいいでしょうか?

来月初めて飛行機に乗らなきゃいけなくて、もしぐずったときに麦茶じゃなくてりんごジュースとか飲めたらいいなと思ってて😥

• 6月15日

退会ユーザー

私は卵あげて特に異常なければ次の日量増やしてあげてましたよ💦
    一度卵焼きでアレルギーかどうか分からない目の腫れがあったので
    そのときは3日ほど空けましたが...

卵だけに敏感になりすぎていませんか??
    もちろん、アレルギー出やすいし、子供によっては重篤になる可能性あるので
    初日は耳かき1杯からと言われていますが
    ほかの小麦や乳製品、りんごと同じように進めても構わないと思います😊

ぐずったときジュースならすぐ飲み切っちゃいそうなので
    私ならハイハインとかで
    ちょっとずつ時間かけて食べられるものを
    多めに持っていくと思います💦

• 6月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

スケジュール通りやらないとだめなのかなと思ってました😭

たしかに…
    卵にすごく敏感になってしまっているかもです💦
    言われて、はっとしてしまいました💦

卵じゃなくてもアレルギー出る場合もあるし、なんにも出ないかもしれないし。

ハイハインは赤ちゃんでも食べられるお菓子とかですか?
    たしかに、ジュースだと秒でなくなりそうです…
    お菓子も初めてあげるときは少しずつやればいいんですよね?

• 6月15日

退会ユーザー

たしかにみんな卵!卵!ってなってますもんね😣
    初日の耳かき1杯はかなり慎重に見たほうがいいですが
    それ以降は他の初めての食材くらいの気持ちでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

ハイハインは7ヶ月から食べられるお煎餅です!スーパーとかにも売ってますよ😊
    うちの子は最初ハイハインのトゲトゲ?が苦手だったみたいで機嫌なおしに使えなかったので
    練習しておいた方がいいかもです😅
    お米がメインで卵や乳製品が入ってなかったので
    気にせずあげちゃってました☺️💦

• 6月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

さっき買ってきて早速ハイハインあげてみました!
    なんだこれ。って感じでしたが、下の歯使いながら食べてくれたので飛行機に持っていこうと思います!

教えていただきありがとうございます❤️

• 6月15日