※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

さくらんぼって下痢になるんですか?下の子に昨日初めてさくらんぼ食べさせてました!今朝から水下痢です😭

さくらんぼって下痢になるんですか?下の子に昨日初めてさくらんぼ食べさせてました!今朝から水下痢です😭

コメント

ゆず

さくらんぼは食べ過ぎると下痢になります😓小さい子なら少量でも下痢するかもしれませんね💦便秘解消には良い食べ物です!

• M♡

M♡

二個しか食べさせてないんですけど皮付きのままあげてしまったことも原因ですかね?😭

• 6月15日
  • ゆず

ゆず

皮付きかどうか関係なく、さくらんぼには下剤に含まれるような成分が入ってるんです💦まだ1歳ということなので、消化機能が未熟だから2粒でも下痢したのかなと思います😓

• 6月15日
  • M♡

M♡

そーですよね😭医者からもらった整腸剤は持ってるので様子見でいいですかね😭

• 6月15日
  • ゆず

ゆず

顔色が悪くてぐったりして水分も飲めない…というのでなければ、整腸剤を飲みながら様子見でいいと思います

• 6月15日