※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

着物について…自分の着物持ってる方いますか?訪問着を仕立て代だけで作…

着物について…
自分の着物持ってる方いますか?

訪問着を仕立て代だけで作れる(5万程)っていうのはお得ですか?
全く知識がないのですが、訪問着は入学式とか七五三で着れるやつですか?

お店の開店祝いで当選した(?)ような感じで「仕立て代だけで作れます」と着物屋さんから連絡がきました。

あまり着る機会がないならその都度レンタルのがいいですかね?
ちなみに着付けは自分でできます(だったら持っててもいいのだろうか…)

コメント

ゆ

反物しだいですかね?
良いものだったり気に入る柄でしたらとてもお得かなと思います。

訪問着でしたら七五三や入学式でも良いと思います。

あとはレンタルよりもお仕立てですと自分に合ったサイズで作ってもらえるので着やすいとは思います(^ω^)

  • y

    y

    ありがとうございます!
    やはりお得なのですね😊
    まだどんな反物があるのか見てないので気に入ったものがあったら購入を考えてみようと思います✨

    たしかに、サイズ大事ですよね…
    チビでデブなので(笑)

    • 6月15日
  • ゆ

    私も背が低いのでおはしょりの始末がめんどくさいので
    仕立てたものが着やすいです(^ω^)

    気に入るものがあると良いですね🤣💕

    • 6月15日
ゆき

訪問着が仕立て代だけで作れるならお得ですね!

お着物はほかにもお持ちですか?
小物類をお持ちでなければそれらは別に購入になるかと思います💡
多分開店祝いのイベントなら、訪問着に合わせて小物類も購入していただく為でもあると思いますよ🍀

その場だけでなく、長く顧客になって利用して欲しいですからね😃

  • y

    y

    ありがとうございます!
    お得なんですね✨
    気に入った柄があったら購入しようと思います😊
    着物は1つも持ってなくて…
    小物の事も考えておかなきゃですね!

    • 6月15日
  • ゆき

    ゆき

    私も着物好きで結婚前に色々揃えました😊
    あればやっぱり役に立ちますよね😃

    せっかくですので、良い生地で気にいる物があると良いですね😊

    • 6月15日
  • y

    y

    着物がお好きなんですね☺️
    素敵です❤️
    そうですよね!
    持ってれば着る機会があった時さっと着れるのになーって思う事もあったり…
    よく考えてみます😆✨

    • 6月15日
佐保

プレゼント商法です。やめたほうがいいと思います。