※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
お出かけ

三重県津市 セントローズクリニックの離乳食講座へ行こうと思ってます子…

三重県津市 セントローズクリニックの離乳食講座へ行こうと思ってます
子供をみてくれる人が居ないので連れていく予定なのですが、どの様な感じで居れば良いのでしょうか?
抱っこ紐でしっかり抱いておくのか、ダラーっと寝かせる感じなのか全く想像がつかないので、行ったことある方教えてください
いつもなら昼寝の時間なので、途中で泣いてしまったらどうしたら良いのでしょうか‥‥
不安だらけなので行くのをやめようかと考えてしまってばかりで情けないです(泣)

コメント

はじめてのママリ

セントローズで出産し、離乳食講座も行きました(*゚▽゚)ノ

母親学級は参加されましたかね😀?

環境としてはその時と同じで、床に座る感じなので、子どももゴロンとさせてました☺️
他の方もほとんどが子連れで、泣きだしたらその場で立ってあやしてる方もみえました😌

あやしてるとしっかり話は聞けないかもですが、泣いたりしてもそこはお互い様って感じなので気にしなくても大丈夫ですよー😀💓

• YOU

YOU

ゴロンですかぁ~それなら楽そうでいいですね
    その場で立つのはちょっと目立ちそうで不安ですが‥‥(^^;)

2階の鏡の部屋ですよね?そこまで抱っこ紐は必要ですか?階段なので何か言われませんか?
    抱っこ紐がすごく苦手で苦手で外で着けたことがないので(泣)
    家でも着けるのにモタモタして泣かせてしまうほどで‥‥

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん同じような月齢のお子さんが居る方なので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😌
    もし、立つのが目立って気になるようであれば、早めに行って後ろの席にするのがいいかもです✨

その部屋です!
    私は普通に抱っこして行きましたよ☺️車から降りて階段昇るだけなので、抱っこ紐つけるほどの距離でもないですし、普段からあまり抱っこ紐使わないのもあって😀

そこまで誰も気にして見てないので、何も言われないです\(^^)/

• 6月15日
  • YOU

YOU

そうなんですね!私も抱っこ紐ほとんど使わないし、時間や場所を制限されるような所へまだ行ったことがなく不安で不安で(^^;)
    少しだけ自信出ました!ありがとうございます

• 6月17日
ちい

ほとんど子連れで来ていました。
1人で来ていた人の方が少なかったです。お話を聞いているときは、座ってるマットに子どもを寝かしておきます。
なので、ずっと抱っこ紐しなくても大丈夫です!
抱っこ紐で来られてる方もいましたが、駐車場からすぐなので、私は普通に抱っこして行きました😊
泣いたりしてる子もいましたが、人の目が気になるなら、後ろの方に座れば大丈夫だと思います。
みなさん同じくらいの月齢なので、気にならないですよ!
お気に入りのおもちゃとか持って行ったら大丈夫やと思います🤗
初めてだと、わからないことだらけで不安ですよね😂
離乳食もわからないことだらけなので、行けそうなら離乳食教室参加した方がいいと思います👏

• YOU

YOU

ありがとうございます!預ける人も居ないし私は人見知りがひどいから目立ちたくもないし、まだ一人で(子供と二人きりで)あちこち行ったこともないしで不安だらけで‥‥(>_<)情けないですよね
    離乳食講座も行くのやめようかなって考えててまるで母親失格
    離乳食も不安だらけなので何とか行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 6月17日
  • ちい

ちい

最初はなんでも不安ですよね😥
    母親失格なんてこと、ないですよ😞💓
    泣いたりするのが、心配なら出かける前に飲ませて行けば、お昼寝するかも、ですし😊
    離乳食教室も1人目のママさんがほとんどなので、聞くのに真剣なので、隣のママさんとは挨拶くらいですし🙃
    離乳食教室へ行くことで、これからの外出の自信にもなると思いますよ!
    1時間くらいだったと思うので、荷物もタオル、オムツ、おもちゃ、筆記用具くらいで大丈夫やと思います⭐️

• 6月18日
  • YOU

YOU

必要な荷物まで教えていただきありがとうございます
    これからの自信になるように頑張って行ってみます(^^)本当にありがとうございます

• 6月19日