※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

キッチンについてコンロの前に自分が立った時に目の前が壁じゃない作り…

キッチンについて

コンロの前に自分が立った時に目の前が壁じゃない作りの方!

対面式キッチンやカウンターキッチンなど。
油はねとか、料理している時に具材が飛び散ったりってどうですか??

いいなぁと思っているマンションが、
対面式でコンロの前がすごく低いガラス?があるだけで躊躇しています。

対策など教えてください☺︎︎

コメント

クロねこ

油はねガード使ってます✨
よく薬局とかスーパーにも売ってますよ(°▽°)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺︎︎
    やっぱりガードしないとダメですよね( ´°ω°` )めんどくさがりやなので毎回掃除できるか心配で💧

• 6月15日
  • クロねこ

クロねこ

ガードするか見映え的に迷ったんですが、ほんとつけてよかったですよ!
    じぶんで思ってたより油はねガードに油いっぱいついててビックリしました(笑)( ´・∀・`)

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。。。今のキッチンでさえこんな所まで飛ぶ!?ってくらい汚いのにガードなかったらどうなることやら:(´◦ω◦`):ちゃんときたガードいいやつ見て見ます!!ありがとうございます☺︎︎

• 6月17日