※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

借金の問題です。離婚しようと思っています。元彼と別れ一緒に住んでい…

借金の問題です。
離婚しようと思っています。
私はすぐ人を信用してしまうバカだと承知してます、長文ですが聞いてください。
元彼と別れ一緒に住んでいた家を出て数ヶ月経つ頃、家の保証人になっていた私の母親に(母子家庭)家賃延滞でお金の請求がきました。
元彼は後から返すと言っていて仕方なく払いました。
その後払わず夜逃げをして家の中の家具や荷物もほとんどそのままでした。
元彼の親に連絡したところもう縁を切ってるから関係ないと言われてしまい(1回2人で会いに行ってるのに)どうしようもなく業者に頼んで荷物を捨ててもらいさらに延滞料金も払ってこの時点で約10万の借金ができました。
私は今まで借金なんてしたこともなく貯めていた方なので貯金がなくなり借金ができたことがすごくショックでした。
その後も元彼とは連絡取れず泣き寝入り。
そんな時友達と遊んでいた時初めて会った友達の友達に「会社をやってて新しくテレアポを始めるから携帯会社からアイパットを買って貸してくれる人を探してる」と言われました。そうするとお金が入ってくると、
でもそれは詐欺でした。
でもその時の私は10万の借金でずっと頭がいっぱいでとにかくお金が欲しいと思っておかしくなっていました。
友達の友達という安心もありました。
名刺ももらい検索すると会社も出てきてテレアポの仕事をする人も募集してたので信じてしまいました。
後から信用度で渡すお金が増えると言われて金融会社からどれだけお金を借りられるかカードを何枚か作ってくれと言われ車でいろんな会社のカードを作らされました。
おかしいと少し思いましたがもうその時は信用しきっていたので従いました。
そして暗証番号を教えてしまい全部引き出され持ってかれました。
iPad代とキャッシングのお金で全部で160万くらいです。
間違って出してしまった返すとかもう少し待ってとかいろんなやり取りがありましたが戻りませんでした。
親に言って親も電話しましたが返すと言っていたけど帰ってきません。
警察に言って全て話しましたが暗証番号を教えて出されてもあなたが出したかもしれないし難しいと言われて一応被害届出しますかみたいなめんどくさそうに言われ途中までやってもう話すのも辛くなってやめました。
辛くて自殺しちゃおうかとも思いました。
でも親に車買ったと思えばと言われて、そうかそんな額だ、さっさと払って忘れたいと思いました。
そして数年後あと70万になった頃、1年くらい好き好き言われてそんなに好きならと一緒にいた男性がいました。
そして一緒住んでいた私の母親が鬱になり私は一緒に出来るだけ居ようと仕事以外家にいるようになりました。
そしたらその男性は私の母親とももう仲が良かったので一緒にいたいし私の家に泊まると言い出し泊まると1日3千円置いてってくれました。
そんな時私は妊娠しました。私は結婚するなら子供が欲しいと言っていて男性は病院で人より子供ができにくいと言われていると言っていました。病院で薬をもらい飲んで子作りをしてたので言うと喜ぶかと思ってたら暗い顔をされました。
そして結婚してて子供がいると言われ、でも結婚生活は破断してて家にも帰らず車で寝たりしてたと言いました。
そして男性は離婚して私と結婚しました。
男性はお祭りやイベントにお店を出していろんな食べ物を売る仕事をしてました。いい時は1つのお祭りで100万儲かるとか言っていたのでお金の心配はないと思っていました。
ですが後から知ったのですが元奥さんがやり手で一緒に仕事をしてたみたいで離婚したので仕事が別々になり旦那だけでは大した儲けはないみたいです。
ある時雪祭りに出店するのに100万かかるから貸してくれと言われ絶対儲かるから出したいすぐ返せると言われ、もう夫婦だからと思い仕方なく金融会社の今まで返した分をまた引き出しました。
すると売れると言っていた雪祭りが全くダメでした。
仕入れのお金もまだ払ってなくてヤバイと言われてまだ私が持ってないカードも契約し借りてなんとか払いました。
190万くらいの借金になりました。
旦那は前にいろいろありキャッシングできないカードが作れない親にも借りられない状態と言っていました。
私がまた借金まみれになりました。
私が使ったわけじゃないのになんで、とほんと悲しくなりました。
子供もいるのに。
騙されやすい私が悪いんでしょうね。
旦那は子育てにはほとんど参加せずさらに競輪まで隠れてしています。
旦那のお母さんから聞いて知ったのですが前もパチンコでかなりの額使い破産しお母さんからもお金を借りていました。
親子の縁を切りたいと言っていました。
私は普通の会社員で子供産んでからも働いてます。給料は少ないです。
旦那は子育てしないくせに自分の仕事を手伝わせます。
子供の面倒見ながら家事しながら手伝って洗い物や食材切ったり手伝ってます。
なんの見返りもないです。
ある時弁護士のとこに連れてかれ私の借金を全部まとめて100万にして3年で払いそのかわり私は数年クレジットカードを使用できなくなる というふうにすると言われてとにかく借金が嫌なので了承しそうしました。
弁護士料も月5千円で払います。
40万くらいは私の母親名義なのでそれはまだ借金別にあります。
弁護士の方のお金は旦那に任せてました。旦那が使ったお金ですし。
でも数ヶ月払ってませんでした。
弁護士料は私の口座から引き落とされてたので私が払ってます。母名義の借金も私が払ってます。
子供のお金保育園のお金も私が払ってます。
家賃などは旦那が払っているのですが仕事がうまくいかないと私の口座から勝手に出したりしてます。あとから少し帰ってきたりこなかったり
そんな苦しい生活の中、芋を洗っておいてと言われ、でも仕事の休み合わせてお祭りに行こうと母と約束してて帰りが遅く帰ってきてからも子供にご飯、お風呂、寝かせるでやる時間がありませんでした。
LINEで明日でもいいか聞いたのですが返事がしばらくなく
そして帰ってきた旦那に「ほんとなんにもしねぇな一緒にいるのやめよう」と言われ離婚しようと思いました。
今までも何度かそういうことがありました。
私は子供の為に一緒にいるのやめようと言われても無言でした。
私が小さい頃親が離婚したのがすごく悲しかったからです。
最初に離婚を考えたのは出産後傷口が開いて縫い直しを麻酔なしで2回もし出産より痛い経験をした後に死ぬかと思ったと言うと「そんなんで死なねぇ」と言われた時です。
些細なことでキレるので普段から気を使って話してます。手をあげることはないです。
結婚前は違ったのに。
家にいても使った物は戻さない子供がいるのに爪楊枝やティッシュも床とかに落としとく。仕事道具で家の中砂や何かのタレで汚す。一切掃除しない。
離婚した方が子供も幸せなんじゃないかと思うようになってきました。
でも引越すお金もない。
離婚したら借金は私が全部払うのか怖いです。
今も母親は一緒に住んでいるので母親にも迷惑かける。
どうしたらいいのか、もうわかりません。

コメント

yuyumama

離婚して、これ以上借金を増やさない方がいいです。
児童手当とは別に、母子手当をもらい、生活保護の申請をしてみた方がいいかもしれませんね。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    でも生活保護は借金があると無理みたいです。
    母親が鬱になった時、生活保護が借金のため受けれませんでした。

    • 6月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    そうなんですね😓
    市の無料弁護士さんに相談されては?

    • 6月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうしてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

離婚されたほうがいいかと。
債務整理や負担割合など弁護士さんを入れてちゃんと話し終われたほうがいいと思います。

後、多分旦那さんは外に女がいると思います

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    弁護士費用がかかるうえに旦那は口が上手いので勝てる自信がありません>_<
    お金は私が自分の意思で貸したので夫婦だし返してもらうのは絶望的かなぁと思ってます。

    • 6月15日