※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
お金・保険

婚姻費用算定費用には年収欄にボーナス分もプラスするんでしょうか?

婚姻費用算定費用には年収欄にボーナス分もプラスするんでしょうか?

コメント

そーまま

一般的に年収にはボーナスも含まれると思いますよ!

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ありがとうございます😣💦

ちなみにですが…養育費と婚姻費は一緒と見なされるんですかね?😣

• 6月15日
  • そーまま

そーまま

養育費と婚姻費用は別です!
    婚姻費用のが額が多いです!
    家裁が出してる算定表もそれぞれ別にありますよ!
    離婚成立までは婚姻費用が貰えて、離婚成立後は養育費が貰えるようになります!

• 6月15日

別居だけの場合は婚姻費だけ受け取れる形で、離婚したら養育費だけ受け取れる!って事ですか?🙄

さっき調べたら、算定表が新しくなって数字になっててちょっとプチパニックで…🤯笑

• 6月15日
  • そーまま

そーまま

その解釈で合ってます!🤔

相手と自分の年収が交わる所の額が貰えますよー!

• 6月15日

私専業主婦なので、相手がずっと養育費と婚姻費は一緒だ。養育費4万しか払わないと頑なに言ってるんですが…

調べてみたら2〜4じゃなく4〜6の枠だったのですが、今の新しい算定表を見たら7万になってたので、速攻旦那に画像付きで送りつけてやりましたw

まぁ多分それでも払わねーと言ってくるだろうけど…😑

• 6月15日
  • そーまま

そーまま

私も専業主婦で別居して先週やっと離婚成立しました!相手は離婚拒否だったのですが、調停をどうしてもしたくなかったそうで弁護士入れて進めたら離婚に応じてくれて、婚姻費用も払ってもらいました!
    調停はしないで協議離婚する予定ですか?婚姻費用も養育費も義務ですし、今からそんな事言ってる人信用できないですね、、

• 6月15日

そうだったのですね🙄💦
    そしたらだいぶ時間が掛かりましたか?😣

私はお金で揉めてる状態で、相手が絶対に養育費4万しか払わない。お前の実家に住め、家賃なんか払わない。と言われ
    調停にしようとしたのですが、今私は実家に子供2人連れて帰ってきてるんですが、私は車もなく裁判所に行くまでに体力や時間やお金を使うくらいなと、さきほど両親と話し合いお互い親を混じれて話し合いしてくと決めた所でした!
    それでも決まらないなら調停ですね💧

父親としての責任を果たして欲しいんですが、口ばっかでした🤦‍♀️

• 6月15日
  • そーまま

そーまま

ごめんなさい!下に書いてしまいました💦

• 6月15日
そーまま

2月頭に家を出たので離婚までは4ヶ月程でした!仕事柄、調停すると職場での評価が下がるらしく、、
私は絶対に離婚は譲りたくなくて、向こうは離婚したくないけど、調停されるくらいなら離婚に応じるって感じだったのでそこまで時間はかからなかったです!私にとっては長かったですけどね💦

お子さん2人いて養育費4万て少なくないですか?😔
私も最初に相手の親にって思ったんですが、弁護士に第三者が入ると余計にこじれると言われたのでやめました。
弁護士立てて離婚決まって後はサインするだけの時にそれまで何も言ってこなかった相手の親が出てきて、ややこしくなり5月に終わる所が6月まで伸びた感じでした💦
調停は月1度しかないから時間かかりますし、出来れば協議で追われるのが一番いいですよね。
でも、あんぽんたんさんの旦那さんの場合はきちんと支払ってくれるか怪しいし、婚姻費用も貰うべきなので調停で決めた方が確実に貰えそうですね😢

相手の親って始めは出てこないのに、これで終わりって時に出てきますよね😂
    うちも義母にLINEで言いましたが既読スルーのままで、でもうちの親が調停の前にお前等と親含めての話し合いをするぞ。て言ってくれて、そうする事にはしましたが、
    それを旦那にメールしたが返事来ず…笑

両親含めの話し合いがまとまらなかったら調停って感じですかね😩

• 6月15日

見づらいですが、、

• 6月15日

今こうやって数字が出てるみたいです🙄

• 6月15日

上、養育費で下が婚姻費です!

• 6月15日
  • そーまま

そーまま

何なんですかね😂
    自分の親も一緒になれば心強いですよね!!本当精神的にも肉体的にもしんどいと思いますが頑張ってくださいね!!
    離婚できたら心からスッキリできますよ😊✨
    算定表これに変わったんですね!これはちょっと見づらいですね、、😱

• 6月15日

今はお子さんと2人での生活はどうですか?(>_<)

でも旦那に送ったら返事きません😂

• 6月15日
  • そーまま

そーまま

旦那がとにかくストレスだったので解放されて幸せですよ😊✨
    もちろん大変な事はたくさんありますが、子どもがいてくれるので頑張れます!

連絡取れなくなるのが一番厄介ですよね。。私もどれだけ相手の連絡来るまで待ったことかって感じでした😔

• 6月15日

そーままさんはいくら養育費もらってますか?、🤔

• 6月17日