※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asiまま
妊娠・出産

妊娠検査薬を使用したら、最初は1本の線しか出ず、後で2本になりました。時間が経っていたので蒸発線か分からず、期限切れで陽性の可能性はあるでしょうか?新しいものを買うべきか気になっています。

海外製の妊娠検査薬についてです

1ヶ月程、生理が来てなくて
たまに吐き気があり妊娠疑惑があります

妊娠検査薬を買えばいいのもを
近くに薬局がないためなかなか行けず
ふと、3年ほど前に海外のお土産で
ベトナム?かどこかの妊娠検査薬を
貰ったのを思い出して
まあ、期限切れだろうがとりあえず
使ってみるか。というノリで
使ってみました。
英語なのかベトナム語なのか..
何が書いてあるのかさっぱりだったんですが
専用容器に尿をとってスティックを漬けて
3〜5分待つ。というのは読み取れて..
さっそく漬けてみたら
線が1本しか出ず(2本なら陽性)
あー、やっぱり生理が遅れてるだけかって
思って3〜5分待たずに自己完結してしまいました。
息子がグズグズしてたのもあり
3〜5分なんて..!ってそそくさとやめてしまいました(笑)

息子が寝て、先程トイレに行きまして
あ、捨ててない。と思い
捨てようとスティックを見たら
線が2本になってました。

時間が経っているので蒸発線かなにかでしょうか?
3〜5分待たずに放置してしまったので
分からないんですが
期限切れで時間経っても陽性なら
可能性ありますか?

さっさと新しいの買えばいいんですが
気になってしまって😅💦

コメント

deleted user

新しい検査薬買った方が一番ベストかなって思います🍀
妊娠してますように❤️

  • asiまま

    asiまま

    やはりそうですよね😊✨
    明日にでも新しいの買ってきます!
    ありがとうございます🙌

    • 6月15日