※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。お腹が固く続き、前駆陣痛か常位胎盤早期剥離か不安です。病院に行くべきか迷っています。継続することはあるでしょうか?出血や痛みがなければ大丈夫でしょうか?

現在妊娠37週の初産婦です。
どうしても不安で気になってしまいはじめて質問させていただきます。よろしくお願い致します。

本日朝からお腹が固くはった状態がずっと続いています。固くなるのが繰り返すのではなく継続しています。横になってもやわらかくなることはありません。痛みや出血はなく胎動もあります。

前駆陣痛なのでしょうか?常位胎盤早期剥離ではないか不安になっています。
病院には電話してみたものの気にるならくる?という感じだったので行っていません。

妊娠後期に継続してはることはあるのでしょうか?出血や痛みがなければ常位胎盤早期剥離ではないと考えてよいのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

継続的な張りは必ず病院きてねと言われてました!
前駆陣痛であれば、張ってる時と張ってない時が必ずあるので
継続的な張りは前駆陣痛ではないと思います💦

• 🍎

🍎

ともみさんコメントありがとうございます。常に同じ状態です💦継続的な張りと伝えたのですが、来てという感じじゃなかったので悩んじゃいました。朝一でもう一度電話してみようと思います!

• 6月15日
ママリ

心配であれば病院に行ったほうがいいです!
何かあってからは遅いので💦
私は継続して張ったことがないのでもし🍎さんの立場なら迷わず病院に行きます!

• 🍎

🍎

ちょびさんコメントありがとうございます。何かあったらが本当に怖いです💦もしかして継続ではることはよくあるのかな?と思いましたが違うようなので明日朝一でもう一度電話して話してみようと思います!

• 6月15日