※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱と嘔吐で夜間救急に行った後、予防接種に行くか悩んでいます。熱がない日に行くべきかどうか心配しています。

1歳の娘です。
今週の月曜~水曜にかけて高熱と嘔吐で夜中だったので夜間救急に行きました。胃腸炎とかではなく、座薬を入れてもらって次の日には熱も下がり元気になりました。

そろそろ予防接種に行きたいのですが、明日朝熱がなければ行って大丈夫ですか?🤔
なんとなくですが、もう少し体力回復させて…の方がいいのかと思ったり…
初めての高熱と嘔吐だったので心配しすぎてます💦

今月から保育園に通っていてまたすぐ風邪引いたりしそうなので熱ない日に行っちゃった方がいいでしょうか😣

コメント

まんまるしかく

予防接種は予約なしでもオッケーなとこなんですか?😊
水曜まで体調不良だったのなら病院によっては熱引いてから1週間後〜予防接種オッケーですとか判断が色々なので病院に連絡して判断を仰ぐ方がいいかとは思います!
あとはまだ熱引いても体がしっかり元気取り戻してなかったら副反応の熱が出やすい可能性もあります。

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!
    予約なしで大丈夫なところです!
    病院によってそうゆうことがあるのですね!
    熱が出やすいのは嫌ですね…病院に確認してみます😊

• 6月14日
かもあ

私なら熱がないなら打ちます。
保育園行ってたら、風邪ばかりで予防接種すすまないので。