※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理初心者、料理苦手、作るのも好きじゃないし、未だにスーパーで食材…

料理初心者、料理苦手、作るのも好きじゃないし、
未だにスーパーで食材買うのも献立考えるのも
頭いっぱいいっぱい。

それでも仕事頑張ってくれてる旦那の好きな食材
たくさん買ってきたり、これ喜んで食べるかなぁとか考えてる。
私が大好きなスイーツ買うのも我慢して
いつも食べたいなぁと思いながらスルーする。

品定めもわからないで買ってしまうけど、
頑張って献立考えて料理して
あっという間に時間が過ぎて。

それでも笑顔が見たいし家族のためと思ってる毎日。

今日は久しぶりにマグロの刺身を出した。
なかなか切れなくて手こずったけど、、

旦那に、この刺身、筋が多いから切りずらかったしょ?って言われる。
筋すらわからない私。

つぎ選ぶときは筋ないのとか見てから買ったらいいよ、
俺はいつも見て買ってたから。って言われた瞬間
わかったよと言えなかった。
もう刺身買ってこないから。って言ってしまった。

なんかがプツンとキレた。

食にこだわりあるし味もうるさい、
けど私が今まで作った料理はうるさく言わず
美味しいよって食べてくれる。

きっと、絶対に美味しいはずはないんだけど。

料理苦手な人からしたら
苦痛でしかない。

コメント

しゅうまい

大丈夫ですよ。私も料理のことはなんにも分からず、すごく苦手で下手くそでした!(今も苦手ですが😅)
でも、お子さんもいますし、これから長年作っていかなければならないと思いますが、そのうち、コツや要領が分かってきて、それなりに作れるようになりますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理は慣れだとよく聞きますが
    ほんとに苦手です( ´-`)
    旦那の料理となると、なんとなく気張ってしまってます、、

    • 6月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

わからない時は、お店の人に聞いたら教えてくれますよ!
お刺身は、切ってあるの買いましょう!
なかなか、おうちでお刺身を上手に切れる人いませんから大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー😢
    切ってあるの買うことにします!
    当分は刺身は買わないことに決めましたがw😔

    • 6月15日
まりも

私4年主婦してますがいまだにクックパッドなしじゃご飯作れないです!手抜きも大事ですよー!お刺身なんて切れてるやつ買えばいいですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、食にあまり興味ないとゆうか、食べれればいいかなぁみたいな😭
    子供と旦那にはちゃんとしたの頑張って作ってるつもりですが😔

    • 6月15日
tomo

私も全く一緒です!
料理に興味もこだわりもない嫁と、食にこだわりがある夫。
夫も普段は美味しいと食べていますが、ちょこちょこ「もっとこうした方が良い」、「味つけ○○すれば?」と言われるのが結構苦痛で、私もぶちギレたことあります。笑

毎日の献立考えたり、料理作ったり苦痛ですよね…
私も平日は頑張ろうと自分で決めてるので、あと○日頑張れば今週終わる!って考えてやってます。
土日は外食したり惣菜買ったり、残り物食べたり基本料理しません。
旦那も休みだし私も嫌いな料理やらなくてもいいでしょ?ってスタンスです。
土日だけでも料理と向き合わなくていいって楽ですよ!
息抜きしながら頑張りましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい気が少しでも楽になりますね!
    土日も毎日毎日料理って考えると
    頭パンク寸前です😢

    • 6月15日
𝓡.

わたしも同じ感じです ( ´・֊・` )

でも 、刺身は柵で買わないです 𓋏𐬹⡠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺身は切ってるやつがいいみたいですね😢
    参考になります😭

    • 6月15日
deleted user

私も料理がすっっごく苦手です!

旦那に自分なりに頑張って料理を出しますが、子供並みに好き嫌いが多く、出身地が違うこともあってか食の好みも味覚も大きく違い、美味しく出来たものに限って味が濃いといつも注意されます😅
私が調理を手こずっている所を見ては、笑ってそんなのも出来ないの?と言われる始末です笑
ですが、色々教えてくれたり、嫌いなもの以外は残さず食べてくれるので何とか頑張れています(*´-`)
旦那が好きだと思って作ったものが、口に合わず空回りすることもありますが...😂

お互い頑張りましょう!