※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家事・料理

夕飯のメニューを毎日悩みます😓かといって〇〇がいいと言われてさっと作…

夕飯のメニューを毎日悩みます😓かといって〇〇がいいと言われてさっと作れない料理下手です😓作るときは毎回クックパッド検索してます😅皆さんは夕飯って何パターンくらいのレパートリーありますか?自分が作れるものをローテーションで作ってる感じですか?料理本やクックパッドで新たに挑戦して作る事は多いですか?

コメント

みん

アプリのDELISH KITCHEN愛用してます✊🏻✨
クックパッドより動画で説明してるので見やすいかと🤔
私もこれ作って欲しいと言われてすぐ作れるような料理上手じゃないのでアプリ活躍してますよ🤣🤣

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊DELISH kitchenいいですか🌟そっちも併用して使ってみます😆

• 6月15日
りほ

私もクックパッド愛用しすぎて有料なりました🤣🤣🤣
毎日冷蔵庫にあるもので検索してこれいい!と思ったやつ作ってます笑笑

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    私も有料者でーす🙋‍♀️笑
    調味料とか面倒くさそうなものがないやつばっかり作ってます😂

• 6月15日
たいちゃんまま

献立に困った時はクラシルの献立機能を使ってます!無料なので💡
あとは食べたいものが思い浮かんだらスマホにそのつどメモしたりしてます!クックパッドで新たに挑戦するときはつくレポが多いレシピでチャレンジしてますよ👍

• コロン

コロン

クラシルの献立機能とかあるんですね😳早速見てみます🌟

• 6月15日

献立表を見返したら1ヶ月間分はレパートリーありました⠉̮⃝︎︎たまにインスタやデリッシュキッチン見て新メニューに挑戦しますが、ほぼ手馴れてる30個のうちのどれかを作る感じになっちゃってます('・_・`)
新メニューで簡単で美味しいと言われたメニューに関してはレパートリーに追加してます⑅︎◡̈︎*

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

横からすみません。
    献立やレシピは、ノートに書いてる感じですか?

• 6月14日

退会ユーザー

携帯のカレンダーかノートです⠉̮⃝︎︎
    ノートの場合は購入したお肉や野菜を左側。献立を右側に記入してあるので、冷蔵庫にある食材で迷った時は見返してこの食材ならこれ作れるかぁーって感じで利用してます♩¨̮⑅*♡

• 6月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね!
    私もやろうかなぁと思いながら、やらずじまいで😭

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月14日

退会ユーザー

ノートは2ヶ月ほど続けましたが今はやってません('・_・`)
    だんだん書くのが面倒になりました笑

でも、やっていた頃は節約が上手くできたので、これを機にまた始めようかな…こちらこそありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 6月15日
  • コロン

コロン

手馴れてる料理30品もあるなんて凄いですね🥺DELISH KITCHEN人気なんですね🌟

• 6月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

クラシルで食材検索して作ることもあります!
レパートリーからだとマンネリになっちゃうので、気分でなんか新しいのないかなぁと見たりします。

• コロン

コロン

クラシルも皆さん利用されてるんですね😊自分のレパートリーさえ分量測ったりしないと作れなくて💦

• 6月15日
あおひママ☼𓂃

毎回ぜんぶレシピ見ながらご飯作ります😊
Googleで検索して色んなサイトみてます❤️
マニュアル通りしか出来ないんで(笑)

• コロン

コロン

おんなじです😂私もすべてレシピ見て作ります‼︎何回も作った事あるやつでも分量測ってつくります😅笑笑
    チャチャっと作れる人凄いですよね🥺

• 6月15日
ゴルゴンゾーラ

インスタやクックパッド、クラシルなんか見てます!
料理し始めて15年目ですが、まだまだ苦手なものありますよ😂
よく聞くような定番料理はなんとなく作れますが、創作料理や知らない料理もたくさんあるので日々勉強です☺️
スーパー行ってお買い得品あったらレシピ検索して作れそうなら即買いです!
料理番組も最近録画してみてます☺️

• コロン

コロン

クラシルも皆さん利用されてるんですね🌟私は定番料理さえメニューみないと作れないです😅若くないので情けないです😭

• 6月15日