※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが義両親の前で泣く理由について相談しています。他の人には泣かないので、人見知りかどうか悩んでいます。

赤ちゃんが、特定の人に会ったときだけ号泣するのですが、これは人見知りでしょうか?

生後5ヶ月の娘が、義両親の前では必ず号泣します
里帰り出産をしなかったため、産後1ヶ月間は近距離に住む義両親に掃除や洗濯、食事の支度をお願いしていたので、期間中は毎日会っていましたし、その後も週イチで交流があります

半月ほど前までは義両親に抱っこされてもニコニコしていたのに、急に泣くようになってしまいました
人見知りかと思ったのですが、月イチで来る私の親兄弟には相変わらずニコニコしてますし、ご近所さんや児童館の職員さんに抱っこされても泣いたりはしません

ほんとうに、なぜか義両親がいると号泣してしまうので、困惑しています

同じような経験がおありの方、いつ頃コレが収まったのか、また、解決策などありましたら教えてください

コメント

今でも多少ありますが、男の人が苦手で知らない男の人には号泣でした😭
女の人にはニコニコしてます笑
男の人でも主人の友達が特に怖いのか今でも会うと必ず大泣きします…笑

• まい

まい

コメントありがとうございます
    ご主人のお友達が特に、ということは、それくらいの年代の男性がダメなんでしょうか、、
    単に男の子だから女性の方が好き〜みたいな、かわいらしいのを想像してしまいました(^^)

• 6月14日

うちの娘も同じ頃から義両親が苦手でした。
なんとなく人の見分けがつくようになったようで、義両親が苦手なタイプだったみたいです。
その後も人懐こい娘ですが、義両親と同じタイプの人間にはあからさまに距離をおきます。
今でもじぃじとばぁばは嫌い!ってはっきり言います。
私も散々娘の前で義両親をもちあげて懐かせようとしましたが無理だったのでもう諦めました。

• まい

まい

義両親に、というよりはたまたま苦手なタイプがその方たちだった、というパターンもあり得るんですね、、
    ご回答ありがとうございました

• 6月15日
mimama

生後5ヶ月 遊ぶ場所

• mimama

mimama

すみません間違えました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 6月16日