※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食わず嫌いがひどくて、見た目で判断して食べない。作った料理を拒否されるとイライラ。どうすれば食べてくれるかな?

食わず嫌いが酷いです。
何でも見た目で判断し、食べたくないと思ったものは首を振って口を開けません。
そんな変なものは作ってないはずなんですが…
せっかく作ったものを食べもしないで拒否されるとイライラします。
食べたいと思ったものならモリモリ食べるので、お腹が空いてないわけじゃなさそうです。
どうしたらちゃんと食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

uta

うちも食わず嫌い凄いです😭
嫌ってしてもタイミング見て口にチョンって当てたり口に入れたりしてます(笑)
それで美味しい!てなれば食べますし嫌!ってなればペッてだされます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは絶対口を開けなくて、無理矢理入れると全部出します💦
    困ったもんです😱

    • 6月15日
A

うちの子も最近食わず嫌いすごいです!😖
自分でちゃんと食べたりしたらいいこいいこー!と頭撫でて拍手してすごーい!かっこいいー!と褒めたらなぜか食べます笑

今日は餃子を嫌がって食べなかったので、いいこいいこはー?と言うと自ら食べてました😆

何回もやりすぎると効果ないですが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついイライラして怒っちゃうんで、褒めてやってみます!

    • 6月15日
まあ

うちも1歳半くらい〜現在までずっと、見た目NGだと食べません😭

1歳半くらいの時は、いないいないばあとかおかあさんといっしょのご飯食べる歌?を歌って、口を少し開けたタイミングで入れたり、チョンっと唇に付けたりしてあげてました!
楽しい雰囲気にしたら、意外なものも食べるときもありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい怒っちゃうんで、楽しく食べれるように工夫してみます!

    • 6月15日
nana

うちの子もすごいです😂😂😂
はじめての物は何としてでも食べませんスタイル(笑)
そんな子ですが幼稚園の給食は完食です😇😇😇ほとんどがはじめてなのになぜか完食😂なのでもう家ではテキトーです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれです!
    保育園で出るものなんて、初めて見るものが多いだろうに、完食してるそうで…
    なんなんでしょうね💦

    • 6月15日
  • nana

    nana

    ほんと不思議ですよね😳お友達パワーみたいですね(笑)

    • 6月20日