※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこたん02
家事・料理

洗濯機についてです。5年間使用した東芝の洗濯機が壊れ、そのまま使用す…

洗濯機についてです。

5年間使用した東芝の洗濯機が壊れ、そのまま使用すると発火の恐れがあるそうです。

今修理すべきか、買い替えるべきか迷っています。
修理代は出張費込みで3万円くらいです。
買い替えですと9万円くらいです。

皆さんでしたら、修理か買い替えかどちらにされますか?

↓故障の詳細です
(1ヶ月前からエラー(E7))が出ており、その際すぐに修理を依頼しましたが、完全に動かない状態でないと行っても修理が出来ないので頻発するようであれば、再度依頼をかけてくださいと言われ様子をみていました。

そして今日またエラーが出て電源を入れ直しても完全に動かなくなりました(T_T)

洗濯が途中でしたので、ネットで見つけたエラーを強制的に解除する方法を使って、今日の分の洗濯はなんとかまわしました。念の為、後から安心保証に加入しあと2週間で修理保証の対象となったのに…悔しいです😭)

コメント

じゅんじゅん

また壊れる可能性があるので、買い換えます😊

• あんこたん02

あんこたん02

ご回答頂きありがとうございます🙇🙏
    そうなんですよね。また壊れると出費がかかりますもんね😣

壊れなければ修理して使いたいところですが…やっぱり買い替えたほうが安心かもしれませんね。

ありがとうございます😊

• 6月14日
いちご

もう5年たっているのなら、どうせあと数年で買い替えなので、買い替えます!
うちもそろそろ買い替えなきゃ、、

• あんこたん02

あんこたん02

ご回答頂きありがとうございます🙇🙏
    あと少しで買い替えの時期ですもんね。もったいないような気もしますが、またどこか別のところが悪くなるといけないので、買い替えの方向で考えてみます。

たぴおかさんの所もそろそろ買い替えなんですね💦
    壊れる前に検討されててえらいです✨

ありがとうございます😊

• 6月15日
あんこたん02

頂いた意見を参考に今日、新しい洗濯機を購入してきました。

シャープで22,000円の値引きで75,000円でした👍

出費いたいですが、直してもまた壊れるかもしれないので思いきりました。
今度は長く使えるといいです😣

(いままで使っていた洗濯機は故障していても状態がよければ家電量販店で買い取り(10円…(笑))し、再利用してくれるみたいで、エコの面でもまだ直せば使えるかな?勿体ないなと気になっていたので良かったです)

ありがとうございました🙇🙏