※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
ファッション・コスメ

今年で19なのに全くメイクについてしりません💧今日、化粧屋さん?で毛穴…

今年で19なのに全くメイクについてしりません💧
今日、化粧屋さん?で毛穴そうじをしてもらい最後に軽くメイクもしてもらえました!
やっぱこれからの為にも軽いメイクぐらいは出来るようになりたいと思い、今度イオンの中にある化粧品売り場の店員さんにメイクについて聞こうと思ってます。
よく、お客さんがメイクしてもらってるの見てるのですが料金って取られるんですかね....(´・ω・`;)
皆さんの経験参考にさせてください!
また、メイク初心者におすすめってアイテムあれば教えて下さい!!!!

コメント

基本的にお金かかるはずです!
私もちょこちょこやってもらうことありますがお金かかります!

私はyoutubeめっちゃ見て研究していましたよ😊

• マロニー

マロニー

なるほど!
    ちなみにあゆみさんは、自分に合うファンデの色?明るさ?はどうやって知りましたか??

• 6月14日

退会ユーザー

化粧品をいくら以上買うと無料になるところとかもありました👏✨
    私は元々めちゃめちゃ色白なので、ファンデの色は基本的に一番明るいやつで、店員さんに透明感のある感じにしたいって相談して買って以来愛用しています❤️
    ただ夏は日焼けして首が焼けたりするとワントーン色暗いのを使ったりもしています♬

• 6月14日
  • マロニー

マロニー

ほうほう....φ(..)メモメモ
    そうなんですね!私も色白な方なので明るめのやつでいいかもしれないですね🤔
    日焼け厄介ですね....化粧って大変ですね😂
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
    とても参考になりました!!!!!!!!

• 6月14日

退会ユーザー

好きなブランドとか見つけて、店員さんに聞くのが一番いいと思います✨
    私は下地とかファンデだけはお金かけていますが、あとはコスパいいものしか買わないので、ファンデくらいはブランドのいいの買うとやる気も出るかもですね♬
    ちなみにマスカラは塗るつけまつげが私的にはめっちゃおすすめです❤️

• 6月14日
  • マロニー

マロニー

そうなんですね!!
    私もそうすることにします✨
    塗るつけまつげは私も気になってたので、お店でチェックしてみます❤️

• 6月14日
ゆちゃ

私も初めてファンデーションを塗ったのは18でした🤣大学の入学式です(笑)
してもらったことありますが、フルメイクだったらお金が掛かるかもしれません💦
あと最初は肌に合う合わないがあるので、一気にでなく少しずつ揃えるといいかな?と思いました🤗
因みに私は最初はお肌に優しいからって理由でちふれシリーズで揃えました☺️✨

• マロニー

マロニー

なるほど!
    そうですね、化粧品結構いい値段してますよね( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 6月14日

フルメイクはわかりませんが、気になった商品を試す目的でやってもらうのはお金はかからないですよ。複数試しても、結果買わなくてもかかったことは今までないです😌

今はインスタとかで結構参考になるメイク動画ありますよ!

• マロニー

マロニー

そうなんですね!!

動画とかあるのは知ってるのですが、自分に合うファンデの色が分からなくて(´・ω・`;)
    ほんと知識ゼロなので、こんな私が動画みてもわからない気がして....🤣

• 6月14日
ママリ

百貨店とかのメイク売り場ですかね?
お金かからないですよ✨

私はファンデーション買う前は必ずメイク試しにしてもらいます!
試したいんですけど〜と言えばしてもらえます!
一日つけてみてよれないかとか見れるしファンデーションのあとにリップやチークもして仕上げてくれます!
あとサンプルも言えば頂けるので自分でした時の感じを家で試してみるのも良いですよ☺️

• マロニー

マロニー

そうですそうです!!
    かからないんですか( *˙0˙*)✨

なるほど!気軽に話しかけたらいい感じですねε-(´∀`;)ホッ
    参考にさせていただきます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 6月14日
げーまー

わたしもです(笑)
21ですがあまり外にもいかないし
家にいても化粧しないし
仕事は介護で汗だくになるので
化粧なんてしたことないに近いです😂
化粧品は適当に一通り揃えましたが
ぜんっぜん化粧の仕方もわからないです😂

• マロニー

マロニー

あああ、仲間ですねー😭

介護のお仕事は化粧なんてしてられないですね💦
    私は子供の保育園が決まり次第、接客業の仕事をするので、軽くはしなくちゃと焦ってて:(´◦ω◦`):
    お店の人に聞きに行く勇気でない、子供がいると長時間待たせれないし....いつから人間は美を求めるようになったのか....(;A;)

• 6月14日
  • げーまー

げーまー

わたしも今更…と思いつつ
    恥ずかしくて聞けず…
    来月親戚の結婚式があるので
    お姉ちゃんに聞いてます…😭
    接客業だとせざるを得ないですね😭
    インスタで動画見たりしてますが
    アイラインだけはどうしても
    上手くかけないです😂

• 6月14日
  • マロニー

マロニー

ですよね😭
    お姉さんいるの羨ましいです!!
    アイライン難しいですよね....よく目にグサッとしちゃいそうになって鏡と睨めっこしてますよ🤣

• 6月14日
みみま

お試しにはお金かかりませんよー!

一番難しいのが眉毛だと思うのでこれは美容室などで整えてもらいましょう。

19歳なので
ビタミンCいり美白系化粧水、日焼け止め、

以下おすすめ
ケイトのアイブロウ
キャンメイクの茶色系アイシャドー
チーク

• マロニー

マロニー

そうなんですね!!

眉毛って抜かれるんですかね...💧
    整える=ピンセットで引っこ抜くイメージがあるのでこわいですねw

ほうほう…φ(..)メモメモ
    具体例すごく有難いです✨
    参考にさせていただきます!!!!!!!!

• 6月14日
みみま

アイブロウ専門店とかなら抜くかもしれないですが、美容室、理容室は抜かないです!
キャンメイク、セザンヌ、ちふれとかは初心者向けなので失敗しにくい様にできています。シャドーやチークマットタイプではなくラメ入りを選ぶと失敗しにくいです

• マロニー

マロニー

よ、良かった....ε- (´ー`*) フゥ
    なるほどφ(..)メモメモ
    ありがとうございます!!

• 6月15日
ささまる

お金がかかると回答されている方もいらっしゃいますが、私はお金を取られたことないです😧💦

例えば、美容部員さんに「メイクをあまりした事がなく手順などを教えてほしい」等伝えれば、おすすめの商品や使い方など教えてくれますよ😊
その際にお肌の状況も教えてくれるかと思いますので、スキンケアの仕方も合わせて教えて貰えるかと思います🎶
私は高卒で就職しましたが、いわゆるギャルメイクで卒業後母に美容部員さんの元へ連れてかれた事を思い出しました😂😂
その時に、年齢に合ったファンデーションの選び方、目の形に合わせたアイカラーの入れ方やチークの位置、眉毛の上手な描き方を教わりました🌟
はじめはうまくできなかったですが毎日練習していくといつの間にか出来るようになってました🙌
今はもう行く機会が減ってきてますが、独身時代は流行りのメイクの仕方を教わるためにデパートなどでお直ししてもらい、チークなどを購入しましたよ😊
素敵な美容部員さんに教えてもらて、なおかつ素敵に変身できるといいですね💄✨