※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konishi☀︎
妊娠・出産

悪阻がひどくて点滴を考えています。体重が急激に減少し、嘔吐がひどくなり、仕事にも支障が出ています。医師から入院を勧められており、自身の勤め先で点滴を受けようと考えています。

いつもお世話になっております。

悪阻が酷かった皆様、病院で点滴されたと思うのですが
内容わかる方いらっしゃいますか?
明細書に載っているかなぁ?と思うのですが‼︎

やっと3.4日に1回嘔吐する程度に落ち着いてきたと思ったら
昨日から1日に3回位嘔吐するようになってしまい、また振り出しに戻ってしまったようです…

一昨日48.4キロが昨日46.1キロまで減り食事も食べたくありません。
今日も遅刻しましたがフラフラしながら仕事してます。

45キロになったら入院と医師から言われていたのでなんとか体重食い止めたいので自身の勤め先で点滴を打とうかなぁと
思っております。

コメント

ゆき象

私も明細書見て同じ点滴を職場で打ってもらってました(o^^o)

点滴の針を刺すのも産婦人科より自分の病院のナースのが上手だったし、遅刻、早退せずに点滴をするためにしてもらってました。

• Konishi☀︎

Konishi☀︎

コメントありがとうございます‼︎
    私の場合同じ内容のものがあれば…の話なんですけどね(笑)個人クリニックなので(>人<;)

そぉなんですよねぇ‼︎産婦人科の看護師さんの痛くていつも青あざみたいになります💦
    ウチの看護師さんは、全然痛くないしむしろ、職場で点滴の方がリラックス出来そうで(^^)

もぅすぐ産まれますね♡
    お身体気をつけてお過ごし下さい⭐︎

• 3月17日

三女妊娠初期、ある日を境に飲み食い一切できなくなりました。
健診で指摘され、妊娠悪阻で即入院。
多い日は1日4本点滴してました。ブドウ糖液と、もうひとつあった気がしますが忘れました。

• Konishi☀︎

Konishi☀︎

コメントありがとうございます‼︎
    お子様いらっしゃる中での入院、大変でしたよね…>_<…
    4本も😱 ブドウ糖ですね❗️参考になります、ありがとうございます✨

• 3月17日
じゅん525

1人目の時は丸々2ヶ月、2人目の時は1週間で無理矢理退院しましたが重症妊娠悪阻と診断されて入院してました。

基本は水分、ブドウ糖、電解質、ビタミンの点滴です。

ただ私はあまりに吐き気が酷かったので、吐き気止めも点滴します…と言われました。

• Konishi☀︎

Konishi☀︎

お返事ありがとうございます!
    2か月もだったんですね(°_°)長かったですねぇ…>_<…
    二人目の時は少しは悪阻は軽くなるものなんでしょうか…
    手がかからなくなる頃に2人目を考えないと悪阻が酷すぎて構えないかなとか色々今から考えてしまいます〜

ブドウ糖も入るのですね‼︎
    職場にあるのでなんとかなりそうです★

• 3月17日
ローリー

入院で1日3本点滴していました。
ブドウ糖液に吐き気止めのプリンペラン、ブドウ糖液にアリナミンの様なビタミン剤、電解質の補液だったと思います。

体調が良くなった後にぶり返すと凹みますよね(>_<)頑張って下さいね。

• Konishi☀︎

Konishi☀︎

お返事ありがとうございます‼︎

本当凹みます〜けれど、赤ちゃんの為なら頑張れます★
    プリンペランもブドウ糖もビタミンもあるので明日の昼休みにでもしてもらいます(〃ω〃)

楽になれば良いなぁ〜と思います♪

• 3月17日