※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

旦那さんが運送関係のお仕事されていて朝早い方!ご主人のお弁当どうされ…

旦那さんが運送関係のお仕事されていて朝早い方!
ご主人のお弁当どうされてますか?

我が家は旦那が
早くて3時半、遅くても5時代には出発するので、前日にお弁当作ってます。
(私は朝寝てます😅)

夏場なので冷蔵庫に入れて、朝はチンせずそのまま持って行ってます💦
朝ごはんのおにぎりだけチンしてるみたいです。

運送なのでトラックの中で食べるため、チンする事が出来ません。
美味しく安全に食べるために、何か良いアイディアありませんか⁉️

ご飯とおかずを別々の容器に詰めて、おかずは冷凍(冷蔵庫を買い換えたので切れちゃう冷凍で冷凍しようか...)して、おかずは自然解凍、ご飯だけ朝チンしていくとか、
実際に色々試された方いたら教えてください✨

コメント

Sa

同居になってからは作ってないのですが、毎朝冷食ですけど詰め込んでました🤣たまにめんどくさい時はおかず系だけ詰め込んで冬場はそのまも置いたり夏場は冷蔵庫入れて起きて軽くチンしたり、ご飯だけは必ず起きて詰めてました🤣たまに旦那に米だけ詰めさせたりもしてました笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    朝起きてるなんて偉いですね!✨
    うちは子ども産まれてから限界になり、起きるのやめました(笑)
    やっぱり、ご飯だけ朝詰めるのが一番美味しいですよね〜💦

• 6月14日
  • Sa

Sa

旦那は毎日時間がバラバラで4時起きとか5時やら本当にバラバラなので大変でした。。同居してからはお小遣いを多く渡してるので弁当作りは無しになりましたが、6時起きとかの日は、明日朝ごはん食う!!作って!!と言われますが、もう全く起きれません🤣

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

うちも毎日バラバラなんで、もう無理ってなりました😂
    本当に大変ですよね💦

うちも今更朝ごはんに起きてって言われても無理です😂

• 6月14日
桜結

うちも同じような時間帯に出発ですが
おかずをおかずカップに小分けにして冷凍保存してて
旦那の晩御飯の時に一緒にお弁当もつくります!
(23時ごろ。)
お昼頃には解凍されている……みたいな(笑)
腐りやすいものは夏場は入れないようにしてます!
卵焼きとか💦
お弁当入れる袋には必ず保冷剤を入れるとかもしてます!
あとご飯のところには梅干しをいれたり……

うちは朝ごはんは食べずにいくので
サンドイッチやホットドッグなどを
持たせてます!
多い目に作って持たせておやつにしたりもしてるみたいです(笑)

最近旦那のハマっているお弁当は冷やし中華です(笑)
麺も具も1式冷凍してダシだけボトルで持って行って昼頃に解凍された物の水分を捨ててダシをかけて食べてるみたいです!
それを作って!って言われた時はそんなのおいしく食べれるの?!って思ったけど、冷えてるし腐る心配ないし、美味しいらしぃです(笑)

• ゆん

ゆん

お昼頃に自然解凍されるおかずは、どんなもの作ってますか?
    卵焼きは冷凍したら自然解凍にならないですかね🧐

ちなみにご飯は前日詰めて朝チンですか?

お〜!冷やし中華!
    その発想は無かったです✨
    麺も具も冷凍出来るんですね✨
    タレを別に作って、今度持たせてみます😁

グッドアイデアありがとうございます😊

• 6月14日
まま

旦那は四時半に家出ます。夜ご飯作るときに一緒に作って(なんなら夕飯のメニューも入れたり)おかずだけ詰めて冷蔵庫へ。
朝旦那が起きる時間にご飯炊けるようにしてご飯だけ自分で詰めて行ってもらってます。
最近は面倒になったのでサボってコンビニ弁当ばっかです💦

• ゆん

ゆん

なるほど!
    やっぱりご飯とおかずは分けて詰めた方が良さそうですね(><)

• 6月14日
桜結

自然解凍のおかずは
きんぴら、ひじきの煮物、肉団子、なすのミートグラタン、鳥の照り焼き、ほうれん草とベーコンコーンのバターソテー
↑これが今冷凍庫に入ってました(笑)
気が向いた時に作ったり、晩御飯のものを小分けしたりしてます!
たまご焼きも自然解凍できるんですけど、旦那がたまご焼きは自然解凍は嫌と言ったので夏場は避けてます💦

ご飯は朝レンチンしません💦
でもおかずとは別にいれてます!

冷やし中華は今日お弁当どうしても作りたくない!早く寝たい!って時に
冷凍庫からお弁当袋にいれて、ボトルにタレを入れるだけなんで
めっちゃ楽ですよ!

• ゆん

ゆん

沢山おかずストックしてますね✨
    参考になります(^^)
    肉団子や鶏肉の照り焼きも自然解凍出来るんですね!
    卵焼きは自然解凍出来るけど美味しくないから嫌ということですかね?💦

ご飯はレンチンしないんですね!
    ということは、ご飯だけ前日詰めて冷蔵ですか?

冷やし中華、本当に楽だしコンビニで買うより全然安いからいいですよね!
    市販の、三食一袋に入ってるような冷やし中華ですよね?

• 6月14日
桜結

大食いなんでおかずもいっぱい入れます(笑)

肉系は解凍してもカチカチの時あるので肉団子には豆腐を混ぜてみたり、照り焼きは焼く前に塩麹につけてから焼いたりしてます!

卵焼きは解凍したら水っぽいらしいです💦
私のやり方が悪いのかもしれませんが卵焼き大好きな人なので美味しくないなら入れない方が……と思ってます💦

ご飯は冷蔵もしません(笑)
冷蔵したら少なからず乾燥するので食べる頃にはパサパサする時があるみたいです💦
だからご飯を詰めて冷やしてから蓋をしてその上に冷凍おかずが入ってるものを上に置いてます!

冷やし中華は三食ひと袋のやつです!
うちは大食いなんで3食分全部1回で持っていきますよー(笑)
大きめのタッパーに麺をいれてハムとかきゅうりとか生姜とか色々乗せて
そのまま冷凍庫にINしてます(笑)

• 桜結

桜結

因みに夏場はお弁当箱を洗うのか嫌なので冷やし中華の時以外は
    使い捨てのお弁当箱です笑笑

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

やっぱり肉系はカチカチになりますよね😅
    柔らかくなるように、うちも色々工夫してみます!

ご飯は冷蔵もしてないんですね!
    前日の夜詰めて、常温で置いておくという事でしょうか?🧐
    うちもおかずは自然解凍にしようかなと思ってましたが、ご飯をどうするべきか悩んでて💦

朝詰めるために夜セットしたら、夏場はそれすら傷みそうだなー...とか、旦那のお弁当の分だけ炊くのも量が半端だなとか(^_^;)

凄い大食いですね!笑
    三食を一回で😂
    でも、一食では絶対足りないと思うのでうちも二食は入れることになりそうです😆

• 6月14日
  • 桜結

桜結

そうです!常温です!
    一応ご飯の下には保冷剤、上には冷凍おかずが乗ってますけどね💦
    うちは本格的な暑さになってきたら
    クーラーボックス持っていきますよー(笑)
    水分もよくとる人なので
    お茶のペットボトルと水のペットボトル(両方とも2リットル笑)を
    凍らせてクーラーボックスにいれて
    お弁当やサンドイッチや配達途中でコンビニで買ったコーヒーなどいれてます!

御飯問題は運送業の嫁の悩みの種ですよね💦
    うちは結婚して7年ですが試行錯誤してやっと
    お弁当ライフが快適に過ごせるようになったみたいです(笑)
    最初の頃はただ冷凍したらいいってもんじゃないで!とか言って怒られて拗ねて
    ボイコットしたこともありますが
    コンビニだけで5万使われてからは意地でもお弁当持たせてます!(笑)

大食いなのに痩せてることに切実にムカつきます。(笑)

• 6月14日
  • ゆん

ゆん

ご飯は常温で準備しておくんですね!
    保冷剤と冷凍おかずは、前の日から冷蔵庫から出しておくという事でしょうか??

それならご飯も冷えるし、パサパサにならないですよね😆

クーラーボックスですか!
    夏場は飲み物も冷やせるし、それはいいですね✨
    うちも旦那が水分かなり摂るので、2リッターペットボトルに水道水入れて飲んでます😅

うちもようやく冷蔵庫買い換えて大きくなったので、飲み水も冷やしたり、クーラーボックス用の氷も作れそうなのでそれも試してみます✨

ほんとご飯問題は悩みのタネです😅
    コンビニで五万は破産します(笑)
    うちの旦那はあまり味にうるさくないので今のところ文句言わず食べてますが、冷蔵したご飯って絶対パサパサですよね😅

うちももし怒られたらボイコットします😂
    そしてうちの旦那も、私の服を普通に着れます(笑)
    ムカつきますよね😂

• 6月14日