※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
妊娠・出産

妊娠中の汗疱でつらい症状が続き、治療が効果なし。同じ経験をした方いますか?

妊娠36週の初産婦です。
1週間くらい前から手足に湿疹が出始め、特に夜中に症状が強いです。皮膚科を受診し、妊娠中はホルモンバランスが崩れる関係でこのような湿疹が出やすいとのこと。汗疱と言われました。
軟膏を2種類処方され使用していますが、症状は継続しています。保冷剤で冷やしたりと少しでも改善するように努めてますが、なかなかです。
出産すれば治る、と言われましたが、今とてもつらいです。同じような経験をされた妊婦さんはいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も湿疹でてすごいです!
出産すればなおると同じこと言われてます笑笑

  • まみたそ

    まみたそ

    何か対処されていますか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方された薬塗って終わりです!
    あと半袖と短パンで皮膚擦れないようにしてます!

    • 6月14日
  • まみたそ

    まみたそ

    それくらいしか対処方法ないですよね。湿疹はどこに出てますか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まみたそさんと一緒の手足です!!
    きれいに手と足だけでてます笑
    でも残りの妊婦生活も限られてるしこれも経験かな!と思って辛いですけど気にしないようにしてます笑笑笑

    • 6月14日
  • まみたそ

    まみたそ

    その前向きな気持ちすばらしいです!
    私はかゆみにイライラしてしまって。
    夜中寝れない分は昼寝をしたりしてバランス取っています。
    お互いにもう少しですね(^-^)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしますよね💦その気持ちもわかります!!
    夜寝ないといけないルールなんて無いんで上手に付き合って出産しましょ!!(о´∀`о)
    お互い頑張りましょうね🤩

    • 6月14日
ma

私も、今手足が汗疱になって
悩まされています😭💦💦

まみたそさん
その後良くなりましたか😢?

  • まみたそ

    まみたそ

    汗疱ツラいですよね(>_<)

    私はその後薬を変えてもらい、抗ヒスタミン薬も内服しています。
    そのおかげか、ピークは過ぎたような気がします。発疹が枯れてきた?ようなかんじです。
    出産までもう一息なので、着る服も工夫しながらがんばってます!笑

    • 6月28日