※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

20w5dの妊婦で、お腹の張りが続いています。薬を飲んだ後に気分が悪くなり、不安があります。仕事が続く中、張りを感じることが心配です。明日病院に行く予定です。

今20w5dの妊婦です。
ここ数日、横になっていてもお腹が張ります😅



ズファジランと言う張りどめを出されているのですが、

今日は…
仕事(立ち仕事)があるので、始まる前の11時頃に1回、仕事中の夕方16時に1回薬を飲みました。
その10分後くらいに気分が悪くなって少し戻してしまいました。が、薬は出たか不明です。

その後、帰宅し、18時半〜19時頃に横になっていてもお腹が張って、背中までキューっとして苦しい感じがしたので、この種類をあまり時間を空けずに飲んでいいのかは不明ですが、上の子の時に張ったらすぐ飲んで!と言われていたので、大丈夫かな…と、さすがにもう1錠飲みました。

そこでやっと酷い張りは治まったのですが…
6ヶ月入ってすぐにこんなに張るのは良くないですよね😭💦


でも仕事は産休まであと3ヶ月ちょっとあります。

主人も仕事が忙しく、22時前後まで帰ってきません。
今後はさらに遅くなるそうです。


明日、病院に行こうと思っていますが、
モヤモヤして、明日まで不安で相談させて頂きました🥺💦


文章まとまっておらず、ごめんなさい😢

コメント

なな

わたしも張りがひどくて、
ズファジラン処方してもらってました!
わたしも立ち仕事なので飲んでも張ります。
病院で伝えて何週からだったか忘れたけどリトドリンを処方してもらうようになりました。
先生も仰ってましたがズファジランは効果が弱いとのこと。
リトドリンは副作用があるので仕事中に飲むのは正直最初は辛かったですが慣れたら平気になりました!

安定期に頻繁に張るのはやっぱりよくないみたいです😂
安静が1番のお薬だからねって言われて仕事調整してます😅😅

  • K

    K

    リトドリンですか〜😭
    なんか、ズファジランの次のやつ出すね〜って言われたものの、ズファジランしか出してもらってなくて飲んでいませんが、今回こそはもらおうと思います😢

    やはり、そうですよね…😭!
    仕事は前の半分くらいの時間ではあるのですが、
    それでも張ってしまって…💦
    しばらく休み貰えないか聞いてみます🥺

    • 6月14日
  • なな

    なな

    わたしはリトドリン飲んでも仕事してたらやっぱり張っちゃってたので点滴も打ってもらいました〜😢😢
    仕事調整してからはだいぶはらなくなりましたよ😊😊

    • 6月14日
  • K

    K

    点滴まで!😱😭
    大変ですね…そこまでくるとわたしは仕事休みそうです…😢

    • 6月14日